※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

おっぱいが張って固いです。搾乳してもほとんど出ない。自然治癒を待つか、母乳外来受診を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

乳腺炎なのかな?おっぱいがめちゃくちゃ張ってます。
授乳終わったとこなんですが、片方のおっぱいだけ授乳前と変わらずすごく固いです😰おさえると痛みもあります。お乳が残ってるのかと思い搾乳しましたがほとんど出ませんでした。
自分でほぐしてたら自然に治るのかなぁ。それとも朝になり次第母乳外来を受信したほうがいいんでしょうか?経験ある方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

今固いならほぐしたほうがいいですよ!

多分朝方にはもう痛いくらいパツパツになって大変かと思います!!

乳首の先端から
軽く絞っていくと
乳首柔らかくなってくかと思いますがそのあと硬いところを乳首のほうに押し出してみると出てこないですかね?

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございました。ほぐそうと思ったけど思うようにいかず、娘もぐずってきたので諦めてしまいました😞
    朝になっても母乳は出なくて痛みは増すばかりなので受診することにしました。

• 12月20日
ママリ

私も同じ症状になり母乳外来受診しました!
そこでは乳腺炎とは言われなかったです。
里帰りしてたので母におっぱいマッサージして母乳を出してもらってましたが激痛だったし、しこり消えませんでした、、😭
でも、母乳外来受診して固くなったおっぱいをほぐしてもらうと2回しか行かなかったのにおっぱいがふわふわに😢
そこからあまりしこりが出来なくなりました!
だから母乳外来受診するのをおすすめします!😣

• サコカー🚗

サコカー🚗

同じ症状を経験されたんですね!すごく参考になりました😌
    あのあと娘がぐずってきたのでそのまま添い寝になりました。朝の授乳でも痛いほうのおっぱいは出が悪いみたいですぐ嫌がられ、痛みは増すばかりです💦娘にも十分なおっぱいを飲ませてあげれなくて悲しくなります😭
    今日ちょうど主人が休みだったので出産した病院の母乳外来に連れてきてもらいました🏥少しでも回復して帰りたいです。

• 12月20日