※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

子どもが人見知りをしており、知らない人が家にいると泣いてしまう状況です。また、最近は咳き込んで吐くこともあり、夫の姉が子どもに会いたがるので疲れてしまうとのこと。夫にも協力してもらえず、どう対応すればいいか悩んでいます。

みなさんのお子さんは人見知りはどのくらいありますか?泣きすぎて吐くことはありませんか?(ーー;)

うちの子は今月で6ヶ月になりますが4ヶ月頃から徐々に始まってきて最近さらに強くなっています。
私の姿が見えないと呼ぶように泣きます。

夫の姉が毎週末のように子どもに会いたいからとうちに来ますが、やっぱり子どもにとって知らない人が家に長時間いるとずっとグズっていて夫じゃ泣き止まないし、私自身がとっても疲れてしまいます(;_;)
なので、夫姉には「人見知りが強くなってて子どもをあやすのにせっかくの週末なのに疲れるから控えてほしい」と夫から伝えてもらうつもりでいます。

おとといくらいから夫に抱っこされると咳き込んで結構な量を吐くようになりました。
土日は夫がお風呂に入れるのですが、お風呂もダメ抱っこもダメとなると夫が育児に全く協力できなくなります。

人見知り期間は仕方ないことだとは思うんですが、みなさんどうフォローしてますか?

コメント

ゆきまる

私も4ヶ月くらいから人見知りがはじまりました!私の両親、見知らぬ人なんて見ただけで泣きますよ💦吐くほどではないですが、叫びまくってますよ💦
旦那は昼間は大丈夫ですが、夕方はなにしても大泣きです💦旦那はショックながらも、抱っこしてくれます笑
こればかりはなくなるのを待つしかないですよね💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

やっぱり無理やり慣れさせるよりも自然と大丈夫になるのを待つしかないですよね。これも成長ですもんね!

• 5月6日