※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

求職活動報告書の活動時間が足りない。セミナーや面接もなし。広島県福山市在住。同様の方の記入例を教えて欲しい。

緊急です!
今求職活動中で4月入園の書類を書いてるのですが、求職活動報告書の月48時間以上の活動時間が足りません。
9月に途中入園の書類書いた時はこんなの無かったのに、、と今頃撃沈してます。
正直月3回ハローワーク通いましたがセミナーも面接もして無いし月48時間以上もして無いし、、

ちなみに住まいは広島県福山市です。
同じような方どのように書いたか記入例を教えて頂けませんか😣
ハローワーク行ってパソコンや情報誌見たりスマホで調べたりくらいで焦ってます、、、、

コメント

みけねこ

10月より保育園無償化に伴って厳しくなったみたいで必要になってます💦
私も福山市です!
4月より就労予定の為現在は求職活動中ではありませんが
10月に上の子の保育園継続の為求職活動中でハローワークに通っていたのですが
ハローワークの方にそんなに毎日来ても求人が増えるわけじゃないからと言われ
毎日行かずに48時間以上って何を書けばいいの!?
って思ってた時に家でのスマホでの検索など書いていいのか確認したら書いても良いと言われました(*º▿º*)
私が記入したのは
・自宅での履歴書の記入時間
・スマホでの検索時間
・ハローワークでの相談+検索時間
・就職先への面接時間
・就職先での見学時間
など記入しましたよ!

• さくちー

さくちー

コメントありがとうございます!
    みけねこさんが書かれてる上記1~3くらいしかできてないので厳しいですかね😓
    面接見学をしてなくて、ハロワ以外の求人サイトに登録して相談の電話してたくらいです😅
    ぶっちゃけ時間とか盛って書いてもいいんですかねぇ、、

• 12月20日
  • みけねこ

みけねこ

いえいえ(*^^*)
    なかなか4月からの就職だと面接すらしてもらえなかったりしますもんね^^;
    月48時間以上の求職活動の内容なら申し込みは通ると思います!
    ハローワークまでの所要時間も記入してもOKなので少し位なら大丈夫だとは思いますよ

• 12月20日
  • さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    頑張って書いてみます!

• 12月21日
  • みけねこ

みけねこ

頑張って下さい(*^^*)
    1歳児クラスは育休明けの方が多いのでフルタイムの就労証明書提出しても待機児童になったというママさんもいる位なので求職活動中だと点数が低いので余計に難しいので
    出来るだけ多く希望の保育園書いといた方がいいかもです!
    保育園入れるといいですね^^*

• 12月21日
  • みけねこ

みけねこ

グッドアンサー選んで下さってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月22日