※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
ココロ・悩み

友達の定義や関係について考えています。家庭は円満だけど、友人との関係が不安定。話しやすい友達が欲しいと感じています。

はじめまして。
既婚、子供ありです。
最近、すごく考えてしまう事があります。
友達ってなんなんだろう…って。

結婚して、子供がいて…家庭は円満だとは思います。
再婚、円満が気にくわない人も。
再婚してから連絡くれなくなった友人もいます。

何でも話して、話してくれてって感じの友達はいないですね。
私の性格にも難ありだとは思います。
でも、今更それを変えるのは難しいですよね。

皆さんはどうですか?

コメント

こ

友達って結局は都合の良い時だけ一緒にいる、とか、自分の環境に合った友達がその都度できたり、変わったり、そんなもんだと思います😊
相手にも、自分にも、負担になるくらいの関係は重いので、お互い都合の良い時にたまに会って楽しく過ごすぐらいが丁度良いのかな〜と思ってます😌

  • めい🔰

    めい🔰

    お返事、ありがとうございます♪
    考え方次第ですね!
    私が気にしすぎなのかもですね(>_<)

    • 12月20日
あちゃん

私もいません!

開き直ってその都度の友達と交流って感じです!

今時すごく仲良いとかのが珍しいな!と感じますし
たまにお茶したり出来ればいいんじゃないかな?と思います!

なんでも話す必要もないしむしろ話して広められたりとかめんどくさいことに巻き込まれなくて済むと思うと気が楽です😚✨

  • めい🔰

    めい🔰


    お返事、ありがとうございます♪

    私が気にしたりしなければ、そうなれるんでしょうね!

    地元だと、聞きたくない事まで耳に入ってくるので、それにうんざりしてますね。
    SNSとかですね(>_<)

    • 12月20日
あちゃま

いないでーす🙆‍♀️🙆‍♀️(笑)

ほぼ切れました😭💧
もうべつにいいやーって感じです( >_< )

  • めい🔰

    めい🔰

    お返事、ありがとうございます。

    いっそ全て切れてくれた方がって感じです💧

    気にしない性格になりたい(><)

    • 12月20日
ままま

私も大学中退して今シングルやってるので
周りにほとんど結婚してる人や
ましてや子持ちの友達がいないので
インスタやTwitterでの繋がりしかないです😅
本当にたまーに娘に会いにきてくれる
友達が数人いるくらいですが
そのくらいが私自身気分転換になって
ちょうどいいです😊

shimamama

友達って
過去の友達も今の友達も
「友達」ですよね

私は仕事の仲間はいるけど
友達という友達はいません

過去の友達はいます。
でもほとんど会うことも連絡することもないので
過去の友達です

今の友達…
こどものためのママ友ってやつですかねぇ

なれなれしく仲良くするの
苦手なんですよね
広く浅くしていたら
深い友達はいないし。
本当に気が合うような感じの人は仲良くさせてもらってますが
一緒にどこかでかけたりとかは
してません。
あんまりしたくないっていうのが本音ですね。

そもそも
友達って必要ですか?

仕事の仲間(よく飲みにも行く)たちだけで私は充分なんですが…

これが友達というカテゴリーに入るなら
なんでもは話しません。
飲んでいても
仕事関連の話が80%以上です

ゆってぃ

同じような環境じゃないと、友達って難しいですよね。
それぞれ事情があるのかもしれませんが、円満が気に入らないという人は結構いる気がしているので…。
私は家庭内が平和なら、それだけでありがたく充分だと思ってます。

deleted user

環境が変わったからか、独身の子とまだ子供いない子とはほぼ切れました。
周りに子供がいる子があまりいなかったり地方に嫁いだので友達全然いません。
ママ友も数人いますが子供同士で繋がってる感じで、親同士は踏み込めなくて話も深いことはできないです💦
突然寂しくなりますよね💦