※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、2回目の量を増やすタイミングや方法について教えてください。

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。
昨日から離乳食を2回にしました。
2回目は1回目の半分位の量にしたんですが、もっと食べたいと大泣きしました^_^;
どれ位から2回目の離乳食の量を増やしましたか?
タイミングなど、有りましたら教えて下さい。

コメント

三姉妹☺️

私も最初は1回目よりも少なくあげてたんですが、
足りないならあげていい、神経質にならなくていい!
って親に言われて2回食になって1週間ぐらいで1回目と同じぐらいになりました(^^)

  • もこにゃん

    もこにゃん


    そーなんですね(o^^o)
    消化器に負担になるのかな?と心配してたんですが足りない様なら少し増やしてみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月6日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    私も負担になると思ったんですが、昔の人ってそんなこと考えないで育ててますよね。。(笑)
    実際私は何も問題なく育ったわけなので、親の言うことは聞いとこうと思いました(^^)

    • 5月6日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    ですよね( ´ ▽ ` )
    下痢とかしたら減らせば良いですよね。
    様子見ながらあげてみます(^∇^)

    • 5月6日
moyo

半量でもいいから嫌がらずに食べられるように練習していけばOK

という風に解釈していました(•.̫ • )
うちは2日目から1回目と同じ量です
食べたがるようならあげていいと思います♪

  • もこにゃん

    もこにゃん


    そー言う意味だったんですか!
    勝手に消化器の負担になるのかと思ってました。
    すぐ食べ終わってご立腹だったので、明日はもう少し増やしてみます。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月6日