※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

下の階が1.2週間前からうるさい。新しく引っ越してきた男の子兄弟の夜中の騒音に困っています。同じ経験の方いますか?

RC軽量鉄骨構造
アパート二階建て
二階に住んでるんですが
下の階がここ1.2週間前からすごくうるさいです。。
苦情を受けたことはないですが、多分それまではうちが一番うるさくしてしまっていたであろう立場です(T ^ T)。。

挨拶もないのでいつから引っ越して来られたのかわからないのですが、うちと同じ年齢っぽい年の差の
男の子兄弟のようでした。。

うちももちろん生活音等
ご迷惑おかけしてると思うのですが、
今まで住んで四年目一度もうるさいと思ったことがないので、正直下からの音がうるさいってことあるのかなと、、

夜中の一時なのに、ドタバタ走り回っている音がします。昨日も同じ時間までうるさかったです。
どうなっているんでしょうか💦(T ^ T)
同じような経験ある方いますか??(T ^ T)

コメント

deleted user

前軽量鉄骨の2階に住んでて、下には男の子とたぶん女の子がいました。

下からの音も響いてましたよ〜!軽量鉄骨だと響きやすいとも聞きました。

うちより先に下の家族がアパートを出て行ったんですけど、いなくなったら静かになりました(笑)

夜中にうるさいのはやめてほしいですね。

  • ねずこ

    ねずこ

    そんな響くんですね(T ^ T)
    うちの音もかなり迷惑かけてるのかなあとも思いますし、お互い様ですかね💦

    子供世帯は、とても静かな女の子のお隣さんだけだと思ってたんですが、
    下の階から子供が出てきたのでびっくりと同時にここ最近の謎のドタバタってこれかーみたいな笑

    下の方は気づいていないですよねきっと。。
    もし自分が一階だったら気にせず走らせると思いますし😢💦
    流石にこの時間帯に起きて走ってるのかと思うとイライラします😫💦

    下の3部屋急に入れ替わって満室になったばかりのようで、ゴミ捨ても守らない感じで住みづらくなりました🙄
    早く戸建欲しいです(T ^ T)。。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の人は誰かに何か言われない限り気付かないと思います😂本当に周りの人がどんな人かって結構重要ですよね。

    夜中にうるさいのはさすがに迷惑行為になると思うので、子供なのでダメと言ってもやってしまうことはあると思うけど一応時間は考えてね!くらいで、管理会社経由で注意もらっていいと思いますよ!

    • 12月20日
  • ねずこ

    ねずこ

    そうですよね💦!
    私も一階なら気にせず走らせると思います泣!

    うちもきっと迷惑かけてるので、、
    何日も夜中うるさければ
    管理会社に電話も考えます(T ^ T)!!
    ありがとうございました😊

    • 12月20日
ママリ

うちは一階に住んでましたが
一階の足音なども結構うるさいらしく、娘が走ったりすると
上の階の人から ドン!ドン!と
されてました💦
気にして1階を借りたのに〜って思ってました..😂

お互い様だし、
ある程度は仕方ないのかなと
思いますが、さすがに夜中の1時は
参りますね💦
下の階の人も2階には響いてないと
思って気にしてないのかもですね💦

  • ねずこ

    ねずこ

    そうなのですね!!
    上からどんどんくるのはかなり嫌ですよね😫💦💦
    軽量鉄骨造でしてたか??

    連日続くようなら考えます!こちらもうるさいと思いますので(T ^ T)!

    • 12月20日