※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週、38週で出産された方の割合と陣痛対策を知りたいです。スクワットや焼肉をしていますが、効果は分からず、毎日痛くて早く産みたいです。

今日で37週3日です👶🏼🎉

37週、38週で出産された方どれくらい居ますか?
また、陣痛くるためにしていたことなど教えてください🥰
私はたまーにスクワットして、あとは焼肉食べてお迎え棒しようかなと思ってます😂意味あるかわかりませんけど、、しないよりマシかなと!笑
毎日全身が痛くて、早く産んで軽くなりたい〜👶🏼!

コメント

👶🏻💓

37週で出産しました🤭💓

• ママリ

ママリ

早いですね!😍早く出産するために何かされてたこととかありますかー?☺️

• 12月20日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

37週の健診でまだまだ開いてないし上に居るね!と言われてたのでビックリでした😂😂
    本当になにもしてないんです(T ^ T)
    歩いてもないくらい💦
    後期にむくみなどもひどくて😭😭
    妊娠中毒症で私は後期の方がしんどく感じたので
    ひたすら、早く出ておいでー❤️と話しかけてました😂😂

なかなか参考にならず、すみません😭😭

• 12月20日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

一応先生から聞いたのは、あまり歩いたりしても意味がないとか😭😭
    歩いてない人(私みたいな)が37週に生まれてるし、かなり歩いた人でも予定日過ぎたりいっぱい居るでしょ?と言われて、たしかに..,🤔となりました🤭🤭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

検診で開いてないって言われてたんですね!🥺
    先日の検診で頭は下がってるけど開いてないって言われました!🤰
    むくみひどいのつらいですね😥💦
    私も恥骨痛が酷くて長時間歩くのがしんどくて、、😣
    話しかけるのいいってよく言いますよね!25日までに出ておいでね〜って毎日話しかけてます😂
    やっぱり運動してもしなくても、産まれるタイミングは人それぞれなんですかね😞

• 12月20日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

しかも陣痛きてるのになかなか開いてないとか😂😂笑笑
    開くスピードも全然人それぞれらしく
    開きだしたら一瞬の方もいるのだとか☺️💓
    だったら歩くのは控えてゆっくりすることをオススメします(T ^ T)💦
    出産時は本当に体力使うので悪化していきむのしんどかったり
    ダブルパンチで痛いのも辛いと思うので(´;Д;`)
    それぞれだと思います🥺🥺
    大きさもお腹にいる日数も違う分、ママはゆっくりして
    早く出ておいでー❤️といいつつ、赤ちゃんを気長に待ちましょう🥺❤️

• 12月20日
育児初心者

予定日2週間遅れで帝王切開でしたが

陣痛来て欲しくて、ウォーキング、スクワットして
陣痛ジンクスで焼肉食べたりオロナミンC飲んだりラズベリーリーフティー飲んりしました(笑)
お迎え棒もしましたが、私にはどれも効果なかったみたいです😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱりその人の体質によるんですかね😦先日の検診で、頭は下がってるけど子宮口はしっかり閉じてるねー!って言われたので遅れるんじゃないかとちょっと焦ってます😖

• 12月20日
ままり♡

38週で出産
特に、何もせずでした💦

• ママリ

ママリ

何もしなくても早い人は早いんですね🥺私もその1人になりたいです😳!笑

• 12月20日
meg

今日で37週4日です😊予定日1日違いですね♪
1人目の時38週で出産しました‼︎出産10日前ぐらいから1日1時間ぐらい歩いてましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

めっちゃ予定日近いですね🥳💕
    明日からいっぱい歩くようにしてみます!!!
    年末年始に被りたくないから、もう早く出てきて欲しい…🤣

• 12月20日
  • meg

meg

わかります😳💕
    できれば24〜26日ぐらいに産まれて来て〜って感じです😂

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!笑😂
    初産だし痛み知らないから不安すぎるけど、どうせ経験しなきゃいけないなら早く!!ってなってます😂お正月のおいしいご飯も食べたいので🐷笑

• 12月20日
ゆゆ

38週ぴったりで生まれました!毎日散歩30分とバランスボールに乗ってました〜!前日はうどんでした😂焼肉早めに食べといたほうがいいですよ!笑

• ママリ

ママリ

バランスボール効果あるんですね!🥰早速試してみます!笑
    年明けに入院したくないから、クリスマスまでには産まれて欲しいです😂今週中に焼肉行ってきますっ!笑

• 12月20日
sy

29週で切迫早産になり
お風呂食事排泄以外は寝たきりでしたが
37w4d で起きたら破水し出産しました!

• ママリ

ママリ

破水が先だったんですね!😲私はどっちだろう…もう不安でいっぱいです😭笑

• 12月20日
  • sy

sy

前駆陣痛がよくわからなかったのですが、朝起きてなんか今日尿漏れするな〜ってトイレに行ってベッドに戻ろうとしたらどんどんあふれてきてびっくりしました😅💦

• 12月20日
りぃ

38wで出産でした!
健診では下がっても開いても居なかったのに、
焼肉→カレーを食べたらおしるしが!
翌朝、前駆陣痛が!
たまたま健診だったので病院いったら子宮口3cm⁉️
でもまだまだ降りてきてないから明日の夜とかかなー?って感じで帰宅。
よし!陣クスしてみよう!って事で、ピザとオロナミンCしました!
そしたらその夜陣痛が来て日付変わって産まれました!
新月の日でした!

全然下がったりもしなくて運動してねー!と盛んに言われていたので
毎日1〜2時間の散歩と辛くならない程度に階段上り下りなどはしていました!

えむ33

1人目が37w4dで出産しました。

Hmama

37w2dで出産しました😊
9ヶ月から毎日3キロウォーキングして
36wから6キロに変更🚶‍♀️!
スクワットやストレッチも追加して
頑張りましたーーー🙌

37w6dで出産しました🙆‍♀️特に効果があるものはなかったですが、ラズベリーリーフティーは飲んでました🙋‍♀️

焼肉はただのジンクスだと思いますが、子供が生まれて夜預けられないと油はねや鉄板が危なくて焼肉屋さんにいけないので行っておいてよかったです💦

オムハンバーグ

38週でした😄
ガンガン歩いてました〰️😄
破水してからの促進剤でしたが、効きはめちゃくちゃ良かったです👍
でも、息子が全然降りてこず😭
親子の息を合わせないとダメだと学びました😂

あと関係ないかもしれないですが、「深呼吸」を練習しておくといいですよ😊

お産の時はパニックになると呼吸すら忘れます😂

赤ちゃんに届け~!と深呼吸する癖をつけとくと本番いい感じでした🤗