※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

エルゴが肩こりで辛い。ベビービョルンminiも限界。ONE KAI Airの使用感や腰への負担について相談。上の子の保育園のお迎えで毎日短時間使用予定。

エルゴを持っているのですが、私の肩が固くて回らず、毎回辛い…😅

下の子用にベビービョルンのminiを買って使ってますが、そろそろ限界…😭

そこで、ONE KAI Air買おうかと思っているのですが、使用感等どうですか?

エルゴと同じ腰で留めるタイプですが、腰が痛くなるとの意見も聞き、迷ってます。

ちなみに、上の子の保育園のお迎えで、短時間ですが毎日使う予定です😊

コメント

KISUZU

付けるのは面倒ですが、止めるところがある分、落下などの心配が減りました‼︎
ただ、10キロ越したうちの子は重くて腰が痛くなります笑笑
エルゴ2つも持っているのですが、どのみち重くて腰痛くなるので、とくにそこまで気にしていません笑

私もエルゴで肩の後ろの留め具が届かず毎回、つりそうになるので、そういう方にはオススメかもしれません^_^

あおい

エルゴの肩紐クロス装着したらどうですか?
私も後ろのバックルとめるのが辛くて、クロス装着試してみたら、左右のバックル留めるだけだし装着がすごく楽になりましたよ☺️💕
身長160cmでとくに小柄でも華奢でもないですがクロス装着問題なく使えています💪