※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

義実家の石油ストーブとヤカンが心配。夫に相談したけど解決策なし。義母に直接言えず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

お正月義実家帰省についてです😣
旦那さんの実家は昔ながらの家で居間もあまり広くないです。その居間で、石油ストーブを使っていて、上にヤカンが乗ってます。それが恐くてしかたないです😔
去年帰った時は、子供もそんなに歩かなかったので、危なくなかったですが、今は歩き回るし、触りまくるし、いやいや期もあっていうこと聞きません。

旦那さんにそのことを伝えましたが、他に暖房器具がないからしかたないって言います😖おばあちゃんも居て、気を使ってるみたいです。絶対にヤカンはやめさせようと思いますが、石油ストーブは阻止できなさそうです😭
直接私が義母さんに言うのとかはすごく嫌がるので出来なさそうだし、、
もう今から憂鬱です、、

同じような経験された方いませんか?

コメント

Rim

実家が石油ストーブです‼️
囲いをしているのと、熱いから囲いを触らない!と言っているので触らないです!

  • カナミ

    カナミ

    なるほどなるほどです‼︎🥺🥺🥺囲いなら買えそうです!😭✨さっそく探してみます🙇🏻‍♀️
    そしてちゃんと強く言えば触らないんですね😢✨ちょっと安心しました☺️

    • 12月20日
deleted user

義実家が同じストーブです!専用の囲いみたいなのありますよー!あとは熱いから近づかない!というのを言いまくってました👍🏻

  • カナミ

    カナミ

    やっぱり囲いりますよね🤔💦囲いを検討して、口でも言いまくるようにします‼︎
    義実家が同じと聞いて少し安心しました😢

    • 12月21日
ももちゃんまま

やかんもそうですが
石油ストーブ自体危なくないですか?
ストーブガードとか
置いてくれないんですかね…
なんかあってからじゃ
遅いですよね😭😭

  • カナミ

    カナミ

    そうなんです😢なので困ってます😢
    ストーブ用の柵なら自分たちで準備できそうなので買って持って行こうかと思います😣

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私の祖母の家も田舎なので、そんな感じです 笑
なので、ずっと子どもみてます🤣
他の事は一切しませんし、目は多いほど危険なので私は絶対に子どもから離れません🤣

  • カナミ

    カナミ

    本当そうですよね😭もう自分が四六時中見てガードするしかないですよね!😨
    同じと聞いて安心しました😭私も何もやらずに付きっきりにすることにします💦

    • 12月21日