※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてむーみん。
子育て・グッズ

福山市の南部の保育園入園について質問です。2020年6月出産予定で、2021年2月に復帰予定。この時期の入園難しいでしょうか?申し込み時期はいつ頃までですか?

広島県福山市の保育園入園手続きについて質問です。
2020年6月出産予定で、2021年の2月に正社員で
仕事復帰したいと考えてます。
この時期の入園は難しいのでしようか?
ちなみに、南部の地域の保育園希望です。
申し込みの時期はいつ頃までに行えば良いのか、分かる方いらっしゃいましたらご指導お願いします。

コメント

ひまわり

園にもよりますが、人気の保育園では入園が難しいと思います。それなら4月復帰がいいのかなと。奇跡的に空きがあればラッキーて所でしょうか。

• はじめてむーみん。

はじめてむーみん。

途中入園は厳しいとの声も頂いていて、どうなるか不安です。4月入園も検討していきたいと思います。

• 12月20日
なーちゃん

4月復帰か、育休取得されるなら仮予約するのがいいと思います!
仮予約は4月入所の子達と同じタイミングで願書を出して、入所は育休復帰日の10日前からできます。
南部に住んでますが、この辺りの途中入所はほぼ不可能と思っておくほうがいいかなと思います😣
育休復帰で仮予約してても第一希望が通らなかったり兄弟で別々の園に通ってる方もたくさんいらっしゃいます💦
申し込みは毎年11月か12月くらいから願書が配布されて年明けからの申し込みだったと思います!
一度、市役所の児童部庶務課に問い合わせてみられるといいと思います☺️

ma

南部は激戦区と聞きます💦
4月入所にするか、予約するのもありですが…
南部だと難しいかもしれません😭

• はじめてむーみん。

はじめてむーみん。

南部激戦区なんですね🙄
    4月入所も検討にいれながら、とりあえず予約してみます。

• 12月20日
さぼてん

育休予約は既に始まっています。育休予約は一次申込期間のみ可能なので、至急、入所のご案内を入手して、必要種類を提出した方がいいと思いますよ‼️
確か締め切りは今月の26日頃だったかと…

• さぼてん

さぼてん

【訂正】
    締め切りは、今月25日でした‼️

• 12月20日
  • はじめてむーみん。

はじめてむーみん。

締め切りまで教えて頂きありがとうございます!早急に書類準備します!

• 12月20日
さゆまる

両親の就労証明書もいります!
育休予約なら締切も迫ってるので急いだ方がいいかもです!