※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

どうすればいいですか…義実家の両親に100万貸しています。もうすぐ貸し…

どうすればいいですか…

義実家の両親に100万貸しています。
もうすぐ貸してから一年が経ちますが、全く返す気配はありません。
なのに、自分達は贅沢三昧。旅行したり、自分の娘(旦那の妹)小遣いあげたりしてます!
本当に腹立ってきました。

うちから、義実家は徒歩で10分ほど…
正月も顔も合わせたくないです。

旦那のラインに、義母から、孫に会わせてもらえないから、少しずつお金返すね〜
旦那、「無理しなくていいよ!大丈夫だから!」

ってふざけんな!返せ!
てか、なんか私が悪者みたいになってて本当に腹が立ちました。

正月も挨拶行かなくていいですかね。

コメント

まあ

なんで貸しちゃったんですか😭

貸したお金は、ほぼ返ってこないので
腹立つけど、
もうあげたと思って
諦めた方が良いです💦

  • さくら

    さくら

    本当ですよね。
    私は絶対貸したくない!って言ったんですが…
    義実家は自営なので、資金繰りに困ったようです。
    旦那が貸しました🥶
    本当に腹たちます!!
    二度と会いたくないので、正月も行かなくてもいいかな…と思い始めました。

    • 12月20日
mom.

うちも義父に80万円貸して
20万帰ってきましたが残り帰ってきてません。
それなのに高い外車買いまくったりしてて意味不明ですw

旦那も忘れてるんじゃない~
また言っとくわ〜といい絶対言ってない😂

本当腹たちますよね。
大人としてどうなんだとw
まず息子家族にお金借りるって頭おかしいですよね。
これからは絶対貸しません。
義父は必要なとき以外無視してます。

  • さくら

    さくら

    本当に腹たちます!!

    人の金なんだと思ってんだ!って感じです。
    うちなんて、1円たりとも返ってきてないですし、もちろん出産のお祝いとかもないです😅
    もー、縁切りたいので正月も無視しようかな…と。

    • 12月20日
2kids mama🤍

返す理由も
孫に会わせてもらえないから
ってうざすぎません?笑
借りた物は返せ!
孫関係なしに
さっさと返せですよね😑
旦那さんの返信も
ブチ切れます🙄
今すぐ一括で返せって
言えよ!って感じです。。
無理してでも返せだわ!笑
わたしなら正月行きません!

  • さくら

    さくら

    凄いです!
    私の気持ちそのまま文書になった!ってくらい全く同じ思いです!

    そーなんです!孫うんぬんのまえに、借りたもん返せ!です!

    昨日同じ言葉を旦那に言ってやりました!!
    そしたら、
    ヤ◯ザみたいなこと言うなよ!😅
    とか言われて、さらに、カッチーン。
    お前のクソ両親のせいで、こっちは禿げそうだわ!って感じです。

    • 12月20日
  • 2kids mama🤍

    2kids mama🤍

    まずお金返してくれた所で
    孫に会えると思うなよ👎
    お前らがなかなかお金返してくれなかったように
    こっちもそう簡単には
    孫に会わせませーーん😛
    って感じです。笑

    ですよ!
    お前の親がさっさと返せば
    こっちもヤ◯ザにならなくて
    済むわ🤣
    利子とるぞ!って😂💢

    • 12月20日
てんちゃん

お正月は他の親戚の方はきますか??
私の友達も、いくらかは聞いてませんが貸して返してくれそうになかったので、法事か何かの集まりの時に、親戚中の前で、『家の頭金払いたいから、そろそろ返してくださいね!』って言ってやったって言ってました。
みんなびっくりして、オバさんが立て替えて全額返してくれたと言ってました。それからどうなったのかは会えてないので聞いてないんですけど…

deleted user

人としてありえないと思います!
読んでてイライラしました!!

100歩譲って、生活できないとか理由ならまだわかりますが、旅行・娘に小遣い??!
ふざけんなですね!

まずは旦那さんにきちんと話した方がいいのでは?
旦那さんの出方次第では正月もさくらさんとお子さんは挨拶行かなくていいと思います!

とりあえずお年玉貰うついでに100万返してもらう方向で頑張ってください!!!

deleted user

毎月旦那さんのお小遣いから返済してもらうのはどうですか?笑🤣
旦那さんには、「毎月のお小遣い足りないなら両親にお金返してもらったら?」と言います!🤪