※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさにゅー
家族・旦那

イライラをここで吐き出させてください!この度第二子を授かりました。10…

イライラをここで吐き出させてください!!!
この度第二子を授かりました。10月半ばに妊娠検査薬で陽性が出て、少ししてから産婦人科で妊娠確定しました。自分の両親にはつわりもあり娘を見てもらったりするのですぐに話しましたが、義両親にはもう少し安定期に近くなってから話して欲しいと旦那にお願いしていたのですが…
昨日旦那から、妊娠検査薬の時点で話しちゃっていたと言われてとっても嫌な気持ちになりました。その理由が、「両親が娘に妹か弟はできないのか?って気にしてたから」だそうです。私達夫婦は旦那に原因があり不妊治療をしていました。だから結婚してから娘を授かるまでは2年2ヶ月かかりました。第二子は娘が1歳9ヶ月の時に妊娠判明し、生まれる頃には2歳半くらいになります。そこまで気にするほど遅くはないと思ってます。私からすると、あんたたちの息子に原因があるんだよ(-_-)ってめちゃくちゃムカついてます。
結婚直後から義母に「ちゃんと生理きてるの?」と聞かれたり毎年子宝のお守りをもらったり圧かけられて、なんてデリカシーがないんだろうと思っていたので、今回の事でさらに嫌悪感が増しました…
やっぱり義両親とは一生分かち合えないなって思いました…長くなりましたが読んでいただきありがとうございました(>_<)共感してくださる方がいたら嬉しいです。

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます🌸

うちも主人に原因がありましたが、それをきちんと話したにもかかわらず結婚して半年子供が出来なかったら「もういいよ」みたいなことを主人の親から言われました。

女性だからと嫁側に原因があると勝手に決めつけられると腹立ちますよね。

しかもお姑さんデリカシーなさすぎでびっくりしちゃいます。
ご主人ももう少し気を遣ってほしいですね。。

  • まさにゅー

    まさにゅー

    ありがとうございます!
    「もういいよ」ってなんなんですかね?あなたたちのために産む訳じゃないけど…って感じですよね。
    旦那のおばあちゃんのお葬式の時にも親族から「すぐ妊娠してたらひ孫見せられたのに」と言われてびっくりしました。旦那はヘラヘラしてるだけで全然頼りになりません(-_-)

    • 12月20日
よう

妊娠おめでとうございます!

次そんな話題で嫌なこと言われたら、「男性不妊で私も心配してたんですけど無事二人目妊娠できてよかったです〜」ってサラッと嫌味言っちゃえばいいと思いますw

  • まさにゅー

    まさにゅー

    ありがとうございます!
    いつか言ってやろうと思います(^-^)v

    • 12月20日
そよかか

えー…とりあえず義母さんに引きました😥
うちも男性不妊で手術までしてて、その関係で義父母は治療してたのを知ってます。
ですが1歳なる前くらいに弟妹の話を旦那はされてたみたいで、その時期は私も治療再開してたけど旦那には義母達に言わないでと言ってたのにコソッと言ってたみたいです…ぶちギレました😂
それでいていざ2人目授かりましたと言ったら、苦笑いな感じでおめでとうと言われての息子との年齢気にされました😑
義母自身が旦那と妹を1歳7ヶ月差の年子で産んでるのに、遠回しに1人目が可哀想みたいな事言われてたムキーーー!!ってなりました😤

にしても本当デリカシーなさすぎですね!
私も少しずつ歩み寄れた気がしてましたがまた産前からガルガル期入ってます…

  • まさにゅー

    まさにゅー

    旦那に原因があるのに痛かったり辛い事は全部こっちなのが本当に腹立ちます…
    うちは旦那と義妹が4歳離れてます。だからまだ娘が1歳の段階で心配するとか余計なお世話だなと思って(-_-)娘が生まれてから、え?って思う事がたくさんありずっとガルガルしてます(>_<)

    • 12月20日
バマリ🔰

おめでとうございます。

我が家も後は子供だけだなっと夫の親戚じゅうから言われました。

一人やっとまともに面倒見始めたときに、私より10歳くらい年下の義理の姪が二人と隣も二人目を産んだので不思議なもので皆また2人目重なるもんだね~。ババマリちゃんは~まだぁ~?っと言われ息子さんの欲しい性別を産んだからもう産まなくてと言われていると返答しました。

ですが、最近息子から赤ちゃんまだ?待ってれば会えるかな?っと聞かれ、もう病気で薬をたくさん飲んでるので無理なので悪くて最近罪悪感で気持ち悪くまでなってます。

  • まさにゅー

    まさにゅー

    ありがとうございます!
    義妹が結婚して2年経つけどまだ妊娠してないみたいなので、私の心配より自分の娘の心配しなよって思います…若くもないし。
    そんな!罪悪感なんて感じないでください(;_;)私は一人っ子ですがとっても幸せでしたよ♪

    • 12月20日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    本人が自分が発達が遅いためもう一人ちゃんとした兄弟が生まれた来て欲しいと自分のためにも思ってるのかなぁー。

    でももう一人が精一杯なのに毎月何故か生理前に必ずドンピシャに言い始めるので不気味なんです…。

    支援センターが隣接しているため赤ちゃんが遊びに来るため諦めきらないらしく、具合が悪いとYouTubeばかり見してるのでそんな言葉が出てくるのかな!?っと元気じゃなくてごめんねと思ってます。

    おそらく跡取りを心配して息子さんのお子さんを先に抱きたいと思ってると思います。

    家の親もそうだったです。
    あとむすめの子供が産まれると嬉しいだけではなく世話係りに任命される場合もあるので自由でいたいため娘にはいつでもいいよって人もいるらしいですよ。

    • 12月21日
  • まさにゅー

    まさにゅー

    子どもって不思議な能力あるって言いますもんね!
    うちはたぶん第二子も女の子ですし跡取りとかって事はあまり考えてないんじゃないかな~?と思います。ただ単に嫁に対する嫌味みたいに感じます(笑)
    娘が生まれてすぐ義両親と義妹二人が出産祝いに来た時に義母が義妹も早く~と何回も言ってたし、お正月に会った時は義妹の旦那さんにもしつこく言ってたので、早く欲しいんだと思います(^^;

    • 12月22日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そっち系ですかぁー。
    うちのちちはどの子供が1人産んだらもうやめとけ、私に関してはもうその子でやめとけっと言ってました。

    生んで育てる人の自由でしょ。健康とかに余裕無ければ生まないからとは言い返しましたがそれはそれで珍しいケースですけどね。

    はい不思議なんですよ生理がくるとほんのり寂しそうにあかちゃがっとナプキンを見つめてるんで何故だか毎月罪悪感です。ませた坊やです(^^;

    家は男の子しか妊娠しない気がしてきてます結局おぎの式で目安にしても前後にタイミング取ったのか何故か当たってしまうので不思議です。
    知り合いも4人目も男だったあと一人最後のチャンスにかけるとか言ってましたよ。

    スゴいですよね。

    • 12月23日