※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳1か月の娘がミルクを飲んで眠る状態。ミルクをやめたいが夜間覚醒時に必要。皆さんはどのように卒業しましたか?

ミルクの卒業はどのようにしましたか?

完ミで1歳1か月の娘がいます。
寝る前は牛乳を飲み、
夜間覚醒した時はミルクを飲んでいます。

ご飯をしっかり食べてるので
そろそろミルクを辞めたいのですが
夜間覚醒した時はミルクがないと
眠れない状態です😢

みなさま、どのようにミルクを卒業しましたか?
よろしければ、教えてください🙏

コメント

ゆう

同じような感じでやっていました!
ミルクは、やはりどこかで覚悟決めて辞めるしかないですね💦
いくら覚醒しても心を鬼にして与えないようにしてました。
子供が起きてる間はとことん付き合う感じだったので、主人の夏休みに合わせてやりました!
1週間ぐらいで夜中に起きることもなくなりましたよー!

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、夜中の寝ぼけ、夜泣き、覚醒の時にどうしてもミルクが必要で、夜中のみ哺乳瓶でフォロミ飲ませてます💦最近は、夜ご飯のあと、寝る30分前とかに本当はよくないんでしょうけど、おにぎり、バナナ、牛乳などをあげて、お腹満腹で寝てもらってます。朝方まで寝てくれる日が増えました😂👌

モナカ

麦茶などにするのはどうでしょう?虫歯も気になりますよね💧