※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先生がエコーで赤丸の大きさを計り、7週で心拍確認。母子手帳もらい、流産の心配はないか不安。胎嚢は角度を変えると丸く映る。わからないとのこと。

今日内診で先生がエコーを黙ってジッと見てて
赤丸のところの大きさを計ってたのですが、これはなんだかわかる人いますか?
何も言われず、7週で心拍も確認したので母子手帳もらってきてくださいと言われました

母子手帳もらっていいってことは、悪い物や流産に関する物ではないのかな?とは思いますが不安で💦
胎嚢が押されてるようにも見えるので大丈夫なのか…

角度を変えれば胎嚢はちゃんと丸く映りました!

流石にわからないですかね…😭?

コメント

不死川まい

素人だからわからないですが大丈夫だと思いますよ。何かあれば先生が言うと思います。
母子手帳貰ってきてと言われるなら大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです安心しました😭✨
    前回流産だったので神経質になってしまって💦

• 12月19日
  • 不死川まい

不死川まい

そうなんですね!
    でも赤ちゃんを信じてあげて❤️赤ちゃんはママ信じてるので❤️

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    私が信じなきゃダメですよね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月19日
  • 不死川まい

不死川まい

うちも妊娠中不安だらけでした。けど大丈夫!と信じてました。
    不安になったら病院行ってもいいと思います。電話してもいいと思います。
    心拍確認前だったかな?出血して不安で妊婦検診日じゃない日に病院行きましたが「流産の可能性あるから薬出すから飲んでね。来週の妊婦健診まで血がとまならければ入院ね!あと安静にしてね!」と言われたけど不安でしかたなかったしママリの存在知らなかったから不安だったけど薬飲んで大丈夫!と思うようにしてたら妊婦健診前夜に出血止まって赤ちゃんも元気!入院もしなくてもいい!けど数日は安静にしててね!で終わりました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安だらけですよね💦
    出血は本当に不安で不安でいろんなこと考えちゃいますね…
    赤ちゃんを信じてたから、きっと赤ちゃんも強く頑張れたんですね!
    私も見習います😆😆

• 12月19日
フロスママ

内膜の厚さじゃないですかね?
内診の時は毎回必ず内膜の厚さを測られていたので…。
違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですか!?😳
    内膜計ったことないからわからないんですが、丸いところを縦と横って感じに十字に計ってました…🤔

• 12月19日
はじめてのママリ

子宮頸管の長さですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはなんでしょうか?😭💦
    すみません何も知らず💦

• 12月19日