※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

結婚生活が不安です。付き合って6年ですが、わたしの仕事の都合でほとん…

結婚生活が不安です。
付き合って6年ですが、わたしの仕事の都合で
ほとんど遠距離で妊娠をきっかけに入籍しました。
入籍直前に旦那からこのままだと不安、そんなんで子ども育てられるの?と、、。
実際に、確かに私は一緒に住んだこともないし、彼の家に行っては料理や洗濯はしますが言われないとやらないです。
自分もフルタイム(飲食店なので14時間勤務)なので
休みの日に大好きな彼の家に行ってまで料理や洗濯もしたくないというのは正直ありますが、彼の為にもっと頑張りたいって気持ちももちろんあります。
入籍したとはいえ、まだ遠距離のままですし、妊娠していてもフルタイムで仕事してますしこっちも右も左も分からない妊娠生活で不安しかありません。
彼とどうしたらうまくやっていけるでしょうか

コメント

この文章だけでは勿論判断しきれない事なのですがなんか、、
すごく旦那様が他人事に感じました💦

そんなんで子供育てられるの?
育てるのは旦那様もだけど?と。

ただ、多分2人ともこれからの生活が不安なだけだと思うので、しっかり話しあってお互いに理解しあって2人で頑張っていけば何とかなると思いますよ。
家事だって子供が生まれたら女性1人が負担する必要は無いので助けて貰ってやっていけばいいと思いますし。
お互いにですが結婚したからといって全てを上手くこなすなんて難しいので、至らない所はあるかもしれないけど少しずつ頑張っていけばいいんじゃないでしょうか。
私も頑張り途中なので全然アドバイスとかできませんが😅

退会ユーザー

子供が生まれたら、、と書きましたが子供がいなくても同じだと思います。
    分担できる事はして、互いに生活してく上で譲れない事を話したり、意見が違った場合にどこで折り合いをつけて行くかだと思います😊

• 12月19日
  • みーやん

みーやん

このアプリやっててよかった、、!
    アドバイスありがとうございます😭旦那と一緒に頑張りたいと思います😫!

• 12月19日
さくさくぱんだ

うまくやっていく努力を、2人がし続けること。

だとわたしは思います。

あなたが不安に思うことを、彼が不安にさせないように努力する。
解決できることは解決する。
難しいことなら、話だけでも聞く。
逆も然り。

相手をうまくかわす、ってことも
長く付き合っていう上で必要な時もあります。

そんなんで子ども育てられるの?と言われた言葉の真意はなんでしょうか?

相手が不安に思っているならばこちらも解決する努力をするべきだし、

わたしがそれを言われたら、
彼のその一言は冷たいと思うので、
そんな言い方はしないでほしい、
2人で育てていくんだから。
と伝えますね。
2人でやっていくなら。

わたしも初めての妊娠で不安でした。
何かあるわけでもないのに涙が出ていた日もあります。

大丈夫。
自分とお腹のお子さん信じて。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます😭
    思わず信じてって言葉で泣いてしまいました、、。努力して、一緒に頑張りたいと思います!

• 12月19日

彼とどうしたらうまくやっていけるでしょうかって…
子供ができて二人でしっかり育ててくって覚悟決めて入籍したんじゃないんですか?
もうそんなこと言ってる段階じゃないですよね…

• みーやん

みーやん

ほんとそうですよね、、甘いと自分でも思います。
    覚悟きめてしっかりします😫
    コメントありがとうございます😭!

• 12月19日
ゆりこ

まだ同居してないならそんなに彼の家に行って家事やらなくてもいいのかなと思いました。
まだ2人の生活のようで2人の生活じゃないので、、
ましてや妊娠中なら尚更。
みーやんさんは、もし一緒に住んだらある程度の家事とかはやるつもりなんですよね?
てか旦那さんも手伝う気ないんでしょうか、、?
まだ一緒に住んでないのに、旦那さんの、家に来てもらって料理洗濯などしてもらおうって考えが私は違うと思いますけどね、、

• みーやん

みーやん

一緒に住んでからが想像出来なくて彼も言ってしまったのかなと思います、、。
    今後の2人と赤ちゃんの為に一生懸命頑張りたいと思います😫!
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
  • ゆりこ

ゆりこ

まだまだこれからのこと不安なことが多いと思いますが、二人の生活になったらある程度はなるようになります。
    大丈夫ですよ、私も同棲してまだ4年ですがなんとかなってます。
    お互い頑張りましょう!

• 12月19日

旦那さんは何に対して不安なんでしょうか😥??

家事についてだったら、2人で協力すれば問題ないと思います🤔

それに、私も旦那と付き合っていた頃洗濯をしてあげたことはありません!!
料理もしませんでした。(これは調理器具が全然ない、レンジと冷蔵庫が壊れているという状態だったのもありますが💦)

しかも私はずっと実家暮らしだったので家事はほとんど経験なし💦

それでもなんとかなってます✨

もし旦那さんが「家事は全てやってね」という考えなら、今のうちにしっかり話し合った方がいいと思います!!

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます😭✨
    先輩方のコメント見てるだけで頑張ろうと思えます!
    お互い話してやっていきたいと思います!

• 12月19日
まみ

そんなんで子ども育てられるの?とは…これから父親になる人の発言にしては他人事に聞こえますね💦
共働きならお互いに家事は協力するものですし、ましてや妊娠中や産後は父親となる人か率先してほしいです!
今のうちに共働きする上での家事分担ルールを作っておいたほうが良いと思います。
産前産後の体調によっては全く出来ない日があること、それは怠けてるわけではないということも理解してもらわないと…
産休育休で休みなんだからと家事育児を丸投げされて、復帰後もずるずる…
結局共働きなのに家事育児の負担は妻に…
、となりかねません!

彼の為に頑張りたいと思いすぎないでください💦
働きながらお腹で子どもを育ててる妻を支える為に、彼にこそ頑張ってもらいましょう!

• みーやん

みーやん

優しくて、温かみがあるお言葉につい泣いてしまいました、、😭
    しっかり話し合って頑張りたいと思います😫✨
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
もくもくふゆぅーん

妊娠中の妻に普通そんなこと言います?
旦那さんはおそらく自分が1番不安なんじゃないですかね。
ちゃんと家族を養っていけるのか、家庭を支えていけるのか、父親になれるのか…
でもそんなこと言われたらこっちが、余計に不安になりますよね。

掃除洗濯料理…
めんどくさいですよね!
お気持ちわかります。
実家暮らしでしょうか?
家事は今やっていなくても一緒に住んだらやらざるを得ないので、正直なるようになりますよ!(笑)

旦那さんとどうしたらうまくやっていけるか…は、考えるよりもまずは早く一緒に住むことから進めましょう。

結婚生活、妊娠生活、環境がガラッと変わるので今はまだ想像がつかないと思いますが、少しずつ慣れていくので大丈夫ですよ。

可愛いお腹の赤ちゃんのためにも、前に進みましょ。

• みーやん

みーやん

ほんとうにその通りですよね!
    一緒に住んでからできること一生懸命やって赤ちゃんの為に前向いて頑張りたいと思います!
    嬉しいコメントありがとうございます😭💓

• 12月19日