※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
お金・保険

東邦ガス・中部電力で契約していますが、まとめるとあまり安くないようです。HTBエナジーの電気に興味があります。契約している方やまとめている場所を教えてください。

先日引越して、東邦ガス・中部電力で契約してます。

東邦ガスの人からガス・電気をまとめないかという営業話をされて少し調べてみました。
私は子どもと二人暮らしなのですが、どうやらそんなに安くないようです。

パーっと調べてみてHTBエナジーの電気が気になりました。契約している方いらっしゃいますか?

また、まとめている方はどこでまとめていますか?
愛知県在住です。

コメント

ママリ

愛知住みで、中部電力でまとめてます😊
もともと電気のみ中電で、カテエネ登録してて、電気料金が確定したらLINEですぐ通知してくれるので、マイホームに引っ越したタイミングでガスも中電にしました✋

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!

東邦ガスなんかもLINEで料金や使用量見られたりするので決めかねています、、
    カテエネは登録してるので一度見てみます。

• 12月20日
ママリ

うちは東邦ガスにまとめてます。
電気が高いとガス会社に、ガスが高いと電気会社にすると安いと聞いたので😊
ホントに?と思いながら契約したけど、確かに今までよりも安くなってます。

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!

そうなんですね、引っ越したてでどちらが安いか分からずです…これから両方の料金を見てまとめたいと思います。

• 12月21日
YU

HTB、数年契約してました😃
その後、キャンペーンで1年間だけ安かったのでネフティ電気に替えて、
今は、あしたでんき契約してます👋
使う量や契約アンペアにもよって変わってきますので、一概にどこが一番安いかは分かりませんが、
会社の安心度や運営方針なども考慮した上で、
HTBかあしたでんきが名古屋エリアは安いと思います💡
2つの違いは、基本料金があるかないかです👌
どこも、電気が不安定になったりとか困ったことはありません😊
中電時代と何も変わらないので、手続きが面倒くさくなければ、絶対安くなるので電気だけ変えることをオススメします🥰
一度、過去1年間の電気とガスの使用量・料金を表にまとめて、
中電一本化・東邦一本化・電気(HTB)+東邦で試算出してみてください👍
私は毎年見直してます✨

• とぅる

とぅる

詳しくありがとうございます。

HTB契約されていた方からのコメント、大変参考になります💡キャンペーン見て乗り換えるのも手ですよね。
    あしたでんきも実は気になっていました!

最近実家を出たので過去料金が分からずなのですが…中電+東邦はそこまで安くないですよね?
    いけさん見習って私も色々試してやってみようと思います!

• 12月21日