※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否し、リンゴジュースも受け付けない。熱が出た時の水分補給が心配。母乳しか飲まないことにストレスを感じています。

悩みと愚痴です😭

息子が哺乳瓶拒否でミルク(ぴゅあ、はぐくみ、はいはい)
全て拒否。
白湯、麦茶もダメ、母乳実感からNUKの
乳首に変えても意味なし。
3ヶ月からのリンゴジュースなら少しは哺乳瓶で飲んでくれるきっかけになるかな?と
2倍に薄めてジュースを20ml用意しましたが
それもダメでした、、😶

ここまでくると、子供が熱出た時の
水分補給はどうしたらいいのか💦
美容室にもいけません、、
この先大丈夫なのか心配だし不安です😢
これからしばらく母乳しか飲んでくれないのか、、
と思うと少しストレスになってます😭

コメント

みき

長女がそんな感じで預けれなかったです!完全母乳しか飲まなかったです💦美容院も行きたかったけど諦めました💦

• ミカエラ

ミカエラ

これ結構きついですよね😢
    今精神的にやられてます、、

もう少し月齢上がって離乳食始まったりしたら変わりますかね😣?

• 12月19日
  • みき

みき

変わる子もいます!
    友達のお子さんがどうしても断乳しないといけなかったみたいで生後2ヶ月で断乳、3日間泣いて飲まなかったみたいです💦

• 12月19日
  • ミカエラ

ミカエラ

ちなみに長女ちゃんはどうやってお茶や水など飲まれましたか😣?

• 12月19日
  • みき

みき

その時期は母乳だけでした。保健師さんに相談したら母乳だけでいいよと言われたので…

• 12月19日
  • ミカエラ

ミカエラ

母乳だけでいいかもしれないけどこっちの身体がもたないですよね😢

月齢上がったらストローなどで自然に飲んでくれるようになった感じですか😣?

• 12月19日
はやちゃん

うちもずっと母乳でした😃
よく母乳が出るほうだったのでミルクはあげてませんでした(>_<)
搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んでくれますか?
私がどうしても出かけないといけない時は搾乳したのを冷凍したりしといてそれを哺乳瓶であげてもらってました。
あと、どうしても水分飲まない時はしょうがないかもしれませんが、ジュースは助産師さんが言うてましたがあまり早くにあげたりすると美味しい味に馴れてしまい母乳やミルク飲まないことあると聞きました(>_<)

• ミカエラ

ミカエラ

搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてみましたがダメでした、、

ジュースはただのきっかけ作りなので飲んでも飲まなくてもまたしばらくお休みの予定でした😣💦

完母にして3週間くらいですが
    本当に大変ですね😭

• 12月19日
  • はやちゃん

はやちゃん

スパウトにするにはまだ早いですしね(>_<)
    でも搾乳した母乳を冷凍保存は自分だけ出かけたい時に便利なんでまた哺乳瓶で飲めた時には是非(^.^)
    ほんと、私も1年半完母でしたが夜中や出かけた先の授乳室探し、度々乳腺炎になったりと大変でした(>_<)
    でも卒乳した今は懐かしく感じます(^.^) またあげたいなって思ってももうあげれる事もできない笑
    今は辛いかもしれませんが赤ちゃんにとってはお母さんの母乳が一番好きで落ち着くのかもしれません(^.^)
    今は拒否かもしれませんが哺乳瓶でも飲んでくれるようになりますよ😃

• 12月19日
  • ミカエラ

ミカエラ

誰かに預ける事も出来ないのは辛いです😭
    根気よく哺乳瓶であげてみて
    それでもダメなら諦めます💦

さっちゃんさんのように母乳が一番好きで落ち着くのかな、と前向きに考えられるように頑張ります😊✨

• 12月19日
珈琲

うちも長男は哺乳瓶拒否でした…
いろいろ試した結果、ミルクの味と匂いがだめだったようです。
断乳するまで、母乳のみでした💦
大変ですよね😭

• ミカエラ

ミカエラ

預ける事も出来ないのは辛いですし大変ですね😣💦

何がダメなのか原因すらわからないのでもう少し根気よく哺乳瓶頑張ってみます😣!

• 12月19日
まめ

当方完ミなので良いアドバイスは出来ないのですが、以前ママリでの投稿で、最初自分の乳首で吸わせてサッと哺乳瓶にすり替える方法をおっしゃっていた方がいました!色々な方法があるのだなぁと感心しながら拝読し覚えていました^ ^ ご参考までに^_^

• ミカエラ

ミカエラ

アドバイスありがとうございます😭💖
    明日早速やってみます!!

• 12月19日
  • まめ

まめ

色々試行錯誤の日々ですね😄
    肩の力抜きつつ、お互い頑張りましょうねー😁❗️

• 12月19日

哺乳瓶での授乳の他に、カップ授乳・スプーン授乳・スポイト授乳がありますよ。