※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

授乳中、胸に5センチのしこりがあり、心配しています。乳腺外科に行くべきでしょうか?

授乳中、胸のしこりについてです😣
先程お風呂で胸の上部、鎖骨下にしこりを発見しました…
触った時はガチガチで、鎖骨下から乳首の方へ縦楕円形のような形5センチほどのサイズのしこりがありました😭😭😭
しこりなのか、固く張ってしまっているのか分からないですが😭
詰まっているかと思い、しこりのあった方を主に吸わせてみましたが無くならず、少し柔らかくなったかな?くらいです…
飲ませ方が浅かったり、片側をあまり飲まなかったりすると張ってしこりになることはたまにありますが、鎖骨下あたりが張ることはあまりなかったのでびっくりしてしまいました💦💦
詰まってるのかな〜くらいにしか思ってなかったんですが、夫にはすぐ乳腺外科行くように言われ急に心配になってきました💦💦💦
授乳間隔が空くと張ってしまうことはありますが、このように一部、胸の上の方が詰まることあったかたいらっしゃいますか??
あまり気にしていなかったのに夫が色々検索し心配しているので、昨日まで無かったはずなので1日で5センチにはならないよ〜と言ったら、気づいていなかっただけじゃないのかと言われ心配が増しています😱
明日乳腺外科に行った方がいいでしょうか😭

コメント

あお

行った方がいいですよ!!
私も気がつかないだけでかなり大きなしこりができ乳腺炎でした😱
痛みはありませんか?赤くはありませんか??
大きなしこりになってると1回飲んでもらっただけでは解消されません😨
マッサージをしてもらった方がいいですよ!!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊

今日受診してきました😭💦
    やはりおっぱいが詰まっていて乳腺炎の症状でした💦
    頑張って飲ませていますが最近あまり飲んでくれなくなりなかなかしこりがとれません😓
    吸ってもらうしかないのでたくさん飲んでもらいます😣
    マッサージは助産院に行くようにとのことでしたので、様子を見て行ってきます😣
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 12月20日
  • あお

あお

シコリすっきり取れるまで時間がかかります(;´д`)
    私も乳腺炎になり熱が出ておっぱいは痛いし辛かったです💦
    授乳大変ですが、お休みできるときはお休みしつつ子育て頑張って行きましょう!!

• 12月20日
  • Hanaco

Hanaco

やっぱりなかなかしこり取れないんですね😭😭
    まだ全然無くなりません💦
    片側ばかり飲ませていたら今朝から反対の胸まで張り始めました😣💦
    乳腺炎辛いですね😣😣
    ありがとうございます😣✨
    あおさんも体暖かくしてお過ごしくださいね🥰🥰

• 12月21日