※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

妊娠中で銀の被せ物が食事に挟まります。歯医者に行けず、無料でやり直し可能かと期間を知りたいです。

妊娠中で、1ヶ月ほど前に銀の被せ物をしたんですが、それからずっと食事をするとそこに挟まります💦
舌で触れても、ここが銀の被せ物と歯の境目だと分かるほど境目もはっきりしてます。
けれども1ヶ月前からお腹の張りが酷くて歯医者には行けてなく、今後も産後までは行けないと思います。
銀の被せ物は無料でやり直して貰えますかね?
また、どのくらいの期間であればやり直しが効くんですかね?💦

コメント

みんみん

歯に被せるときのセメントが多かったり、きちんとはまってないのに無理矢理つけてしまうとそうなります💧
そのままにしておくと隙間に汚れがつまって虫歯の原因になります💦
2年間は保証がきくのでほぼ無料でつくりなおせます。うちの歯医者は無料でつくり直しますが、儲けようとする歯医者は2年以内で保険がきかないので自費で高額で作り直すことになると思います💦

• あや

あや

横から失礼します。
    自費の被せ物をしました。
    私も同じく境目がわかりますし、毎回食べ物がよく詰まりフロスが欠かせません。
    1ヶ月ちょっと前に被せたばかりなのですが、やり直してもらったほうがいいですか?診察代はかかるんですよね?

• 5月15日