※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

ディーバイクと三輪車のメリット・デメリット、オススメについて教えてください。息子が1人立ちや歩くようになったので、外遊び用に検討中です。三輪車が長く使えるか、ディーバイクが使いやすいか悩んでいます。トイザらスで試乗予定です。

三輪車、ディーバイクなどの足蹴りするタイプの乗り物のどちらかまたは両方を持っている方にお聞きしたいです。メリット・デメリットとオススメのものを教えてください✨
もうすぐ11ヶ月になる息子なのですが、1人立ちや歩くことができるようになってきたので外遊びのためにディーバイクなどの自分で足蹴りするものを買おうかと思っていました。
ですが長く使う意味では三輪車の方がいいのかとも思い悩んでいます。
ベビーカー代わりになるという意見も見かけますが、実際にベビーカー代わりに使っているのを見ることもないのでただかさばるだけなのか?とも思ってしまっています。あとベビーカー嫌いなので三輪車も乗ってくれないのでは?とも思うのですが、ベビーカー嫌いでも乗ってくれますか?
1度明日、トイザらスに乗れるコーナーがあるので行ってみようと思っているのですが参考にしたいのでよろしくお願いします✨

コメント

1歳からのディーバイクミニ を誕生日にプレゼントしましたが、現在も乗れてません😅手押し車がわりに遊んでます。
私も三輪車の購入を考えましたが、自分の足を使うことがなくベビーカー代わりになると子供の遊ぶものではないなと思いディーバイクミニ にしました。
もう少し大きくなれば遊べるのかもと期待しながら待ってます😊

• RIR

RIR

意外と難しいんですね💦
    私も自分で運動して欲しい気持ちが強くて…
    手押し車でも使ってくれたらいいですよね✨
    ありがとうございます✨

• 12月19日
ぴよぴよ

参考になるかわかりませんが…
今回クリスマスプレゼントでディーバイクミニをあげるつもりで購入しました☺️

娘はまだ歩かないし、乗せていないのですが…

購入の決め手は、自力で足蹴りしてバランス感覚とか鍛えられそうだし、ある程度長い期間楽しめそうだからです☺️

大きすぎないサイズ感も、室内・屋外問わず持ち運びも苦じゃなく使えるかな?と!

三輪車も検討しましたが、場所をとる気がして💦実際に店頭で見てもかなり邪魔な印象でした😂
それと親が手押ししてベビーカーがわりみたいな使い方が個人的に嫌だったのもあります。
もし帰りにぐずって子供抱っこしたらわたしが押して帰ってくるの?みたいな💦笑

同じ状況でもディーバイクミニはまだ負担軽そうです😂

• RIR

RIR

やはり自分で身体を動かしてできるのがいいですよね!
    やはりかなりかさばりますよね💦
    確かに抱っこプラス三輪車考えてなかったです😩笑
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます✨

• 12月19日
さーママ

ディーバイクミニ愛用です❤️
息子が1歳なる頃に購入、でもうまく乗れず....3ヶ月後くらいからハマりまくりました‼️😂✨室内でも乗り回し、外でも乗りたいと両方で使ってましたが息子も成長してクツのつま先部分を引きずりすぐ穴が開いてしまうようになったのでディーバイクダックスを購入、外用にしました❗️ミニは室内用にして今も「僕のバイク❗️」と愛用してます❤️(2歳3ヶ月です)三輪車の親が押せる手押し?が付いてると操縦できるのでベビーカー代わりになるかと思います✨仰る通りまずは試乗してみて下さい✨😊

• RIR

RIR

かなり良さそうですね✨
    ディーバイクダックスも見ました!どちらかと言うとそっちの方が大きい子用みたいな感じですかね🤔
    明日見てきます✨
    詳しくありがとうございます✨

• 12月19日

次男1歳の誕生日に
義親からディーバイクミニを頂きました☺️
長男が2歳からストライダーに乗ってたので、
それを見てた次男は
自分のバイクが出来て嬉しかったようですぐ乗り回してました😂
(歩けるようになったのは1歳2ヶ月すぎでしたが、貰ったその日から遊んでました笑)

2歳の誕生日で、次男もストライダー乗り始めましたが、
ディーバイクミニで鍛えた後のストライダーは乗りこなす期間が長男よりも早かったです😂

意外と三輪車よりディーバイクミニとかの方が長く遊んでくれてるなと周りみてて思います・・・笑
もうすぐ4歳の長男も未だにディーバイクミニで遊んでたりしますが
同じ4歳の子で三輪車で遊んでる子周りじゃいないので・・・🤔

• RIR

RIR

大きくなった時のストライダーの練習にもなるんですね!身体しっかり動かしそうですもんね✨
    そうなんですね😳
    言われてみると最近はあまり見ないかもしれませんね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 12月19日
a.u78

dバイクはミニのほうですか?うちの子はdバイクミニと三輪車どちらも持っていますが、室内用と室外用で分けています。
主に三輪車は散歩や公園に行くときに乗っていました。
dバイクミニは家の中で乗り回しています!
1歳で買ってもらい、乗れるようになったのは1歳半くらいでした!
今は外ではストライダー乗ってます!
私の周りでは外でdバイクミニ乗っている人は見たことないです💦

• RIR

RIR

ミニの方です!
    皆さんの意見を参考にディーバイクにさせていただきました!
    参考にさせていただいて室内で乗って貰います✨
    ありがとうございます!

• 12月21日