※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
家事・料理

今度実家に親戚が集まります。その時に各家族2品料理を持ち寄ることにな…

今度実家に親戚が集まります。
その時に各家族2品料理を持ち寄ることになっているのですが、なかなか思いつきません(*_*;

☆子供からお年寄りまで食べられるもの

☆主菜(お肉、お魚系)&前菜

☆簡単

☆他の家族が持ってきそうにない料理

人数は10人強くらいです。
オススメがあったら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
さっきからクックパッド見すぎて目がしぱしぱ(笑)

コメント

野球バカ

簡単なのありますよー!ハムコロッケです!

Alis

先日ご近所のBBQに誘っていただいたときに持ちよりだったのですがデザート系をもっていきました(*^^*) やはり誰も持ってきていませんでした!笑 ちなみにメニューはミニチョコパイ、フルーツポンチ、ホイル焼き(えのきのバタポン、なすみそチーズ)どれも好評でした(^-^)/

マミー

スパニッシュオムレツとかどうですか?
先日我が家の晩御飯でした。
フライパンで焼いたら、ケーキみたいにカットできますし(^-^)

deleted user

ミートローフ、キッシュ、ラザニアとかは他の人と被ったことないです(^○^)

myma

エビチリ
チャプチェ
クックパッド見ながら作ったら結構簡単にできましたー!

しふぉん


コメントありがとうございますヽ(^。^)丿
コロッケの真ん中にハムをはさむかたちですか?
うちのおばあちゃんはコロッケが大好きで、今日も食べていました((笑)
喜んでくれそうです♪

しふぉん


コメントありがとうございますヽ(^。^)丿
デザートもいいですね!
1品はデザートにしようかな♪
ホイル焼きおいしそうですね。
お腹すいてきた。。( ´艸`)

しふぉん


コメントありがとうございますヽ(^。^)丿
さっきめっちゃキッシュを調べてたんですが、スパニッシュオムレツの方がいいですね!
炊飯器でも作れそう♪

しふぉん


コメントありがとうございますヽ(^。^)丿
さっきめっちゃキッシュを調べてたんですが、私の技術では難しそうでした(T^T)
できたらかっこいいだろうな~

ラザニアとミートローフ調べてみます!
子供は間違いなく好きですよね♪

しふぉん


コメントありがとうございますヽ(^。^)丿
エビチリ大好きです!(笑)
チャプチェは作ったことがないので調べてみますね♪
子供は麺類がちゅるちゅる食べられて好きなので、喜んでくれそうですよね( ´艸`)

野球バカ

返信のところに返信が出来なかったのでこちらで。
全く違います!ポテトサラダを作ってハムに餃子っぽく包んでフライにします。

しふぉん


返信ありがとうございます!!
おもしろいですね。
一度作ってみます( ´艸`)

野球バカ

ハムで包むとちゃんと上のところは包めないので、フライにするとき気を付けて下さい(笑)味付けはマヨネーズと塩で結構味付いてるんですが、揚げたあとでちゃんと食べる時にかけるのは中濃ソースで!無ければトンカツソースで。どうしても無ければオイスターソースで。ウスターソースは何故か合わないです(笑)

coroami

餃子の皮にベーコン&チーズを入れて揚げて塩、黒胡椒、味の素をふっていただきます。
(^ν^)とっても美味しいですよパリパリしておやつにもなるし、ビールのおつまみとしても最高です‼️(*^o^*)
うちでは多めに作ってもすぐなくなりますよ〜(=゚ω゚)ノ

しふぉん


ご丁寧にありがとうございます( ´艸`)

しふぉん


コメントありがとうございます!
おいしそうですね。。
おなかすいてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
冷蔵庫に材料があるので、すぐにでも作れそうです♪