※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。忙しい仕事中に下腹部に違和感があり、明日仕事を休んでも良いか悩んでいます。検診があり、通勤が4時間かかるため不安です。

12w5dです。
12週に入ったくらいから左下腹部がたまにピキッと痛かったのですが、すぐ治るし子宮が大きくなってるからかなーと思ってました。
ですが今日仕事がかなり忙しく、立ったり座ったり、せかせか歩いたりしていたら、下腹部に違和感が。
帰りはいつもの半分くらいのスピードでしか歩けませんでした。
横になってる今はマシになったのですが、大事をとって明日仕事を休んでも良いと思いますか😥?
この1ヶ月くらい、悪阻で週一で休んでたので気がひけています。
明後日検診なのですが、通勤が往復4時間なこともあり、何かあったらと思うと怖くて。。
取り止めのない質問ですみません💦

コメント

のん

私も初期の方ピキッと痛いことありました!
お仕事は赤ちゃんに何かあってからではやはり遅いので大事をとられてお休みした方がいいと思います😌

• あ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが第一ですもんね😭やはり休もうと思います。
    背中を押していただいてありがとうございます!

• 12月19日
みかん

休まれた方が良いと思います。検診で、職場の様子や通勤時のことも相談してみてはどうでしょう。診断書がおりるかもしれません。

• あ

ありがとうございます。今まで仕事中にそこまで違和感を覚えたことがなかったので、今日急に不安になってしまいました😢
    先生に相談してみます!

• 12月19日