※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

偏頭痛で悩んでいます。妊娠中はカロナールしか飲めず、効果が薄い。対策を色々試しても改善せず、情報や頭痛外来を探しています。

偏頭痛に悩まされています。
頭痛が起こると吐き気がひどく、光や音、臭いもダメになります。。
一旦頭痛が起こると2〜3日寝込むようになってしまいました。
妊娠前はイミグランなど飲んでいたのですが、妊娠してからはカロナールしか飲めず。ほぼ効きません。
今も授乳中なので、カロナールしか飲めません。
頭痛が起こらないように、肩回ししてみたり、睡眠をよく取るようにしたり、整体に通ったり、、色々しているつもりなのですが、全く改善されません。
何かこれで偏頭痛がなくなったなどの情報があれば教えていただきたいです!
また三重県、奈良県辺りで評判の良い頭痛外来等あれば教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Ma

私も偏頭痛持ちです。
偏頭痛辛いですよね😫

もう出産されているなら、
ロキソニンも授乳中でも飲めたと思います!!

効くかどうかわからないですが💦

偏頭痛は緊張型頭痛とは違うので、
痛い時に血行を良くしてしまうと余計に痛くなりますよ😣
お風呂などもやめた方が良いですし、
逆に冷やして血管を収縮させた方が良いです!!

痛みが出ている時はコーヒーなどのカフェインも血管を収縮させるので、
多少の効果はありますが授乳中だと控えてしまいますもんね💦
理由はわからないですが、
個人的には痛くなった時は100%のグレープフルーツジュースも良いような気がしています。

日頃からはとにかく疲れやストレスをためないことくらいしか思いつきません😫
無理なさらないでくださいね😣

たる

酷いですね。
私も頭を勝ち割られるような激しい偏頭痛持ちでした。イミグランお守りにいつも持ってました。
イミグランは効果ありますか?
私はロキソニンは全く効かなくて、イミグランの錠剤タイプは吐き気で戻らなければなんとか効きましたがその前に吐き気がきたらもうダメで、携帯用の皮下注射も処方してもらってました。
私だったら薬を飲んでとりあえず自分の体調をクリアにして、授乳を中止すると思います。
頭痛始まると何もできないです😓
最近は起きてなくて、毎日コーヒーを1杯飲むのを習慣にしてから頭痛なくなりました。

テレサ

私も偏頭痛持ちです😭
済生会奈良病院に行ってます💡
頭痛外来もされてますし、私は痛くて予約取ってそれまで待つことなんてできず受診しました💡
偏頭痛だとロキソニンやカロナール効かないですよね😭😭
妊娠初期にレルパックス処方してもらいました☺️

先週、新生児科医(NICUの先生)と服用中の薬についての相談する機会があり説明していただいたのですが、妊娠中、授乳中どちらもレルパックスOKもらいました🥰

芋っ子

偏頭痛辛いですよね😭
あまりにもひどい時は鍼治療に通ってました💦
もともと全身やってもらって、全身リフレッシュしてました🙌