※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

19日目の男の子、ミルク飲ませ10回、愚痴や指しゃぶりで泣き出し、悩んでいます。病院は100まで飲ませないように。80にすべきかアドバイスください。

生後19日目の完ミで男の子を育てています。
現在、ミルク70を平均で1日9回飲ませていたのですが、ここ数日記録を見ていると、1日10回飲ませています💧
日中は約2時間寝ていて、夜は3時間近く寝る感じです。
ミルクまで1時間ほど時間がある時などに、愚痴をパクパクしたり指をしゃぶったりするそぶりを最近して、泣き出します。70にして今週で2週目なのですが、80にするのを悩んでいます。。今週は70で様子を見ようと思っていたのですが、、そういう素振りを見ると、やっぱりもう80にした方が良いのかなあ。。と悩んできました。。病院からはあげても100までは飲ませない様にと言われてます。1ヶ月過ぎるまでは100以内にして下さいと、、
アドバイス頂きたいです(´-` )

コメント

かはぎ

毎回完飲しているのであれば80にしても良いと思いますよ!

うちの子は23日目で、80mlにしました。
70を完飲していて、吐き戻しもなく、毎回間隔が短くなっていたので増やしました😊

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、完飲しているんです。。哺乳瓶の乳首が変形するくらい吸ってます。。笑💧
    ゲップが上手に出来ないので、たまぁぁに少し吐き戻しているのですが、間隔は少し短くなってきているんです(´×ω×`)参考にさせて頂きます!!ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月19日
  • かはぎ

かはぎ

飲みすぎでの吐き戻しだと量を増やすのはもう少し待った方が良いとは思いますが。
    その吐き戻しなら、時間が経ってからゲップをする時に勢い余って出てしまう分なので大丈夫だと思います🤗

80にして数日様子みて、まだ間隔が短いようなら90に増やしても。
    じきに1ヶ月になりますし。

• 12月19日
  • まるぽん

まるぽん

そうですよね( ´ᐞ` )
    もう初めての事だらけで、何がなんだかで毎日過ごしてます笑💧
    明日からそれで様子見てみようと思います!ありがとうございます(つ´;ω;)っ

• 12月20日
ぽんちゃん

ミルクは出来るだけ3時間空けたほうがいいと言われたので、1日8回になるように量を調節してました!
80なら大丈夫だと思いますよ☺️

• まるぽん

まるぽん

ぽんちゃんさん
    お返事ありがとうございます!!
    3時間なんですよねぇ💧
    それが今2時間だったり3時間だったりで、迷ってましたぁー(´×ω×`)夜も寝るまで、次のミルクまで1時間あるのに泣いて泣いてっていうのが数日続いてるので、80にしてみようかなと思います(´-` )!!
    ありがとうございます(;Д;)

• 12月20日