※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

ベビーチェア・トリップトラップのハーネスは1歳2ヶ月頃から必要になりますか?心配です。

ストッケのベビーチェア・トリップトラップを生後6ヶ月ごろに買ったのですが、レンタル品のネムリラの使い心地がよく、今までほぼ使わずにいました。
そろそろレンタル品を返すので使い始めようと思うのですが、1歳2ヶ月頃だとハーネスが必要になってくるのでしょうか?
付属品は、現在ベビーセットのみ購入しています。
つかまり立ちと数秒のたっちはできるので、危なくないか心配です。

コメント

ままり

息子はハーネス使ってましたが、甥は使ってませんでした!ただ、うちに来てハーネスを試しに使った姉がやっぱりあると良いねと言っていたので、ある方が立ち上がり防止できていいのかな、と…!

• ママりー

ママりー

ありがとうございます。
    なくても良いけれど、あったほうがいいものなのですね✨

• 12月19日
ままりん

うちは8ヶ月頃から椅子の上に で立ち上がろうとしたり、とにかく暴れて危なかったのでハーネス使ってます!
1歳2ヶ月ということなのであまりに立ち上がって危ないようなら買えばいいのかな?と思いました☺️

• ママりー

ママりー

ありがとうございます。
    心配性なので、今から買っておこうかなと思います☺

• 12月19日