※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル太
子育て・グッズ

生後12日目の女の子が光線治療を受け、退院後に唇の色に違和感を感じています。原因がわからず相談しています。

生後12日目の女の子なんですが、黄疸の数値が生後5日目にして16まで上がってしまった為、光線治療法を行いました。次の日無事数値が13まで下がったので退院することができたのですが、何日かたって唇の色に違和感を感じました。青紫っていうか黒っぽいというか…💦ネットで調べてみても原因が分からず、これは単なる唇の色なのか光線治療法の副作用なのかまた別の病気なのか。何かお分かりの方、もしくは同じ方いらっしゃいましたらなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

光線治療をしたら肌などが黒くなると聞きました。それで黒くなってるのかもしれないですね(^_^;)光線治療を受けた病院に問い合わせてみたほうが良いと思います!

• ルル太

ルル太

やっぱり電話して聞くのが一番安心しますよね!!電話して聞いてみます*\(^o^)/*ありがとうございます!!

• 5月6日