※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
雑談・つぶやき

ママリで他の質問者さんの投稿読んでて、ふと思い出した…。私には5歳差…

ママリで他の質問者さんの投稿読んでて、ふと思い出した…。

私には5歳差の妹がいます。

妹がまだ小さかった頃(何歳かは記憶にないけど、妹はもう一人で歩いたりはしてたはず…)妹に向かって「○○なんて産まれてこなければ良かったんだ!!」と泣きながら言っていたのを覚えています。

大人になった今は妹とは仲良しです。

しかし、妹は私のこのセリフを覚えているのかな…
覚えているなら悲しいな、今はそんなこと微塵も思っていないのにな…。覚えてるかどうかを聞く為に上のセリフを再度口にするのもイヤなので聞けずにいます。
同じ理由で自分の母親にも聞けないです。

私は5歳以上〜10歳未満だったはず、赤ちゃん返りだったのだろうか…母親に可愛がられる妹に嫉妬していたんだろうな。

謝る為の捌け口が無いので、ここで謝らせて下さい。

妹よ、ひどいこと言ってごめんよ。
産まれて来なければ良かったなんて思ってないよ!
あんな酷いこと言った姉と仲良くしてくれててありがとう😭

コメント

やきとり

小学生の頃、年子の妹と喧嘩して死ねばいい!って泣きながら叫んだことあります。母に思いっきりビンタされました。
この前ふと思い出して聞いてみたら、2人とも全然覚えてなくて笑われました(笑)よくそんなこと覚えてるねーって(笑)

• Noirn

Noirn

私も実家で家族揃ってる時に、勇気出して聞いてみようかな…と思えました!ありがとうございます😊

• 12月19日