※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

娘が12ヶ月で手づかみ食べは食パンだけ。ご飯やおかずは親がスプーンで。同じくらいのお子さんはどうですか?

連投失礼します!
娘は今12ヶ月ですが、手づかみ食べは朝食べる食パンでしかしてません。これは一口サイズに切って口の中のものがなくなったらお皿に置いてます。本当はご飯とかおかずも手づかみがいいのかもしれませんが、詰め込んだり、噛まないでの飲んだり(よく喉に詰まってしまいます💦)するので、親がスプーンであげています。同じくらいのお子さんどうですか?

コメント

ちゃみ

うちはそのくらいから一緒にスプーンをもって練習していましたよ!
いま1歳3ヶ月ですがひとりでスプーンやフォークをつかって食べてます!

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

もう1人でたべてるんですかー!!凄いですね!!うちもそろそろ練習した方がいいのかな…

• 5月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

うちのこは自分でやりたがったのでやらせました☺

まだアーンでたべてくれるならそれでもいいとおもいますよ💕

手掴みはおやつとかのお菓子だけでもべつに充分らしいですよ!

• 5月6日