※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
ココロ・悩み

役員のタイミングについて悩んでいます。育休中で、復職後に役員になるか、再来年にするか迷っています。仕事しながら役員は可能でしょうか?

保育園の役員について。
来年度の役員ですが、候補者がいなければ未経験の方から抽選になるそうです。現在二人目の育休中で、来年6月に保育園入れれば復職予定です。
役員を早い内にやってしまった方が後々いいのか、復職予定年度は避けて(当たってしまったら仕方ない)、復職も慣れてきた再来年あたりにやった方がいいのか迷っています。
実際に役員やった事ある方、仕事しながらでもなんとかなりますか?

コメント

かた子

園によりますよね(^◇^;)
娘が通った保育園はなんでも先生主体でやってくださる事が多くて、役員も然程大変ではなかったのですが、お友達の保育園ではなにをするにも保護者主体で、そうなると平日午前中に打ち合わせしたり、土日返上で何か作ったり、反省会に打ち上げ…と、なかなか大変だったようです。。。
経験された方や取りまとめの先生に内容や頻度など聞いてみてるのがいいかと思います^_^♫

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

園によってそんなに違うのですね💦
    ママ友はほぼいないので、先生に聞いてみようと思います😣

• 12月19日