※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

内診時に医師から声かけがあるかどうか、不安に感じることがありますか?

内診グリグリする時って何か一声あるのが普通ですか?
ママリを見てると「刺激しますね〜」とかなんらか医師からの声かけがある人が多いように思いますが、
何も言われず内診の時にされることってあるのでしょうか??

コメント

ちぃ

わたしは何も言われずにグリグリされて、思わずいってぇぇぇと言ってしまいました😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    今日診察で、指をつっこまれてグリグリされたので、これって内診グリグリだったのか、、?と思ったんですけど、「グリグリしました?」とは聞けずにもやもやしてました笑
    何も言われないと心構えできてなくて驚きますよね!!

• 12月19日
ぷーぷしー

私はいつも内診するよーって声掛けてからグリグリされますよ!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    32週でもグリグリあるんですか?!
    私は今日がはじめてだったんですが、グリグリだったのかんからず、もしそうなら早く陣痛につながるといいなぁと思ってました🙏

• 12月19日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

切迫早産で入院中なので、子宮頸管の長さみた後にちょろっとグリグリされる感じです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 12月19日
  • としちゃん

としちゃん

入院中なのですね💦
    大変な時にコメントありがとうございます😭✨
    正産期まで無事にお腹で育ってくれますように🙏💕

• 12月19日

私の通っている先生は声かけてくれるのですが、声が小さいので何をこれかられるのか分からずいつも若干不安です。笑

• としちゃん

としちゃん

先生に「え?なんですか?って聞き返しづらいですよね😂
    私は今日は救急外来だったので、もし突然のグリグリだったら驚くし一声かけて欲しかったなーと思ってしまいまして😫

• 12月19日

退会ユーザー

そえなんです💦なかなか聞き返せなくて😅笑

大事な所をさらけ出すのも不安なのに、突然何か器具を入れられるの不快ですよね💦救急外来でも、声かけて欲しかったですよね。

• 12月19日
  • としちゃん

としちゃん

病院の先生って気難しい人も多いので困りますよね💦

この前の健診でグリグリなかったので、今日のグリグリが陣痛につながることを祈るばかりです🙏痛いだけって損した気分なので!!笑

• 12月19日
凪

わたしも声かけてもらえず、でもとっても痛い思いをしたのであとからこれが噂の…??と思いましたが、真相は未だに不明です。。

• としちゃん

としちゃん

やっぱり声をかけてもらえるのが当たり前ではないみたいですね💦
    今日破水疑惑で救急外来だったので、まさかグリグリされるとは思わずに「えっ!痛いんだけど!」と心の中で叫びました笑

• 12月19日
  • 凪

わたしも声には出せず心の中でいってーぇと叫びました。
    もうイラッとする痛さですよね。
    こんなに痛いのに陣痛なんて耐えられるか!!?と不安になりましたが、大丈夫でした!

• 12月19日
  • としちゃん

としちゃん

心構えなしにあの痛さは衝撃でした笑
    私ももうすぐ初の陣痛なので頑張って乗り越えます😂❤️

• 12月19日
まねに

生産期に入っていて、早く産みたいとか希望がないと陣痛を促す行為なので先生が勝手にすることはないと思います💦
ただの内診をグリグリだと思ってる人も多いんじゃないかと思います、、

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね💦私は早く産みたいので一声あればグリグリ大歓迎なのですが、今日の内診はなんだったのか謎のまま終わりました笑

• 12月19日