※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

息子がNICUにいて母乳が減り、悩んでいます。直母に憧れるがミルクの方が楽かも。直接授乳は1月末かも。初乳はあげたけどミルクでいいか悩んでいます。ご意見をください。

母乳諦めようかな、、
NICUに息子がいます。退院はきっと2月ごろ。
先週から1ccに減り、今では0.4ccしかでません、、
助産師さんには少しでも分泌していれば
赤ちゃんが吸ってくれれば出るようになると言われ
搾乳を頑張ってますが減っていくばかりで
もう母乳は諦めようかと思ってます。

増える見込みがあるならば
直母に憧れているので頑張りたいけど
ミルクの方が気持ちもらくになるんではないかと
悩んでばかりです。

直接授乳できるのもきっと1月末ごろで
その日まで今の量を維持すらできない気がします。

初乳はあげれたしミルクに頼っていいですかね、、
良ければご意見ください🥺

コメント

すーちゃん

私も母乳の出が良くなくて
産まれてすぐはおっぱいをあげましたが、看護師さんと相談して
退院後は自分の体に負担のないようにとの事だったので
ミルクに変えました!
お陰でストレスも何もなく
今も順調に大きくなってくれています!

りっさん

私母乳出なさすぎておっぱい吸ってくれなくてミルクで育てました!

なつこ

2人ともミルクで育てました(^^)
3人目、先月出産して母乳頑張りましたが、出が良くないのは分かってるので、そろそろ完ミにするかなって思ってる所です( ^ω^ )

あーママ

早産で2カ月入院してた娘がいます。
時間毎の搾乳も処理もあって面会にも行って、と時間に追われて疲れてらっしゃると思います😣なかなか気が休まる時間もないですよね💦
初乳を届けてるなら、無理しなくてもいいと思いますよ!
頑張って維持しても入院中に哺乳瓶慣れして、直母を拒否する子もいますし😓

ただ少しでも未練があるなら、体調と時間の許す限りで続けてもいいんじゃないかと思います🥺どっちつかずですみません😓