※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

1歳1か月の娘の下の前歯が2ミリしか生えていない状況について、他のお子さんの歯の大きさについて教えてほしいです。

1歳1か月の娘を育てています!

歯のことについて質問です。
下の前歯、2本が生後半年頃から生えてきましたが、
1歳になった今でも、2ミリくらいしか生えてません(><)
それ以上は特に生えてこなくなりました。
下の歯の大きさってこんなものなのでしょうか?
月齢近いお子さんをお持ちのお母さん、どんな感じですか??
教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちの子は、だいたい7ミリくらいははえてますね!
でも、うちの子は、やっと6本はえてきたばかりで、1歳6ヶ月検診で相談しようと思ってました

  • おむこむの母

    おむこむの母

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそれくらい生えてますよね( ´ ꒳ ` )💡
    これから生えてくるのか謎です…
    うちの子も6本生えてきたので、そろそろ歯科検診に行こうと思ってます(^-^)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯のことってよくわからないですよね。
    うちの子も、ゆっくり少しずつしか生えないので、なんとも言えないのですが🙄
    すきっ歯の方が、小さい時はいいとか聞きますが、すきっ歯すぎて、、、😭

    • 12月19日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    わからないです(><)
    うちの子も上の歯がすきっ歯ですが、だんだん歯が揃ってきたらすきっ歯じゃなくなるみたいに言いますよね!

    • 12月19日