※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

離乳食の時間が変わってしまい、食事のタイミングに悩んでいます。母親の役割やアドバイスを考える中で、最近迷っている状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食いつも朝昼なんですけど
今日わ昼夜になってしまいました
それで今作ってて8時までに食べさしたいと思ってます。
でも娘わ寝てます。今。そしたらお義母さんがもっと遅くにあげたらいいのに可愛そうゆあれて。でも時間とかきっちりしたいし決めるのわ母親の役目だと思います。アドバイスもくれて助けてもらう事もあります。だけどたまに、ん?ってなる事が最近多くて。皆さんどう思いますか??

コメント

もな💅🏻

20時までに食べさすの普通ですよ!

ご飯のリズムをつけてあげなきゃなので、夜なら18~19時頃がベストですよね!!

  • けい

    けい

    ですよね😅😅まああたしが二度寝して食べさすの遅れてしまったんですけどね。。

    • 12月19日
deleted user

消化の事を考えて
寝る前の2.3時間前には
離乳食は済ませれるといいかと思います!

遅くにあげたらいいのにって
義母の発言は
よくわかりませんけど、、、

あまり遅くならない時間で
お母さんが決めてあげれば
全然良いと思います✧

1歳半ですけど
いつも夜ご飯は19時までに
終わってます!

  • けい

    けい

    ありがとうございます。
    実わ娘心臓に穴あいてて!心房中隔欠損症てゆあれて
    それで今6ヶ月です。200ミルク飲んでます!1日5回!
    6ヶ月の子わ200のミルクでちょうどいいですって保健師の人にもゆあれてます。なのにお義母さんの友達が心臓に負担かかるからってゆうてたらしくて!それであたしなんも許可してないのに勝手に180に下げられて。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    勝手にやめてほしいですよね

    • 12月19日
  • けい

    けい

    そうなんですよ😅😅

    • 12月19日