※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

白米を食べなくなり、とろとろ系のおかずが好き。ベビーフードをかけても嫌がる。白米以外はよく食べる。白米だけで食べる日は戻ってくるか不安。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

白米拒否が酷いです😭

少し前から大人と一緒の固さのご飯が食べられるようになったのでふりかけをかけて丸めたり鮭を混ぜて丸めたり手づかみしやすいように食べさせてました。
先週くらいから急に食べなくなってしまい
口に入れてもべーっと吐き出したり
投げつけたりします😭

ご飯の固さが悪いのかと思って柔らかくしてみたりもしましたが、結果どんな硬さでもベビーフードのカレーや八宝菜とかのとろとろしているものをかけて味付けしないと嫌みたいです😭

今のところ
・ふりかけごはん
・鮭ごはん
・海苔巻き
・白米のみ
が駄目です💦

毎食とろとろ系のおかずを作るのがしんどいのでベビーフードをかけて食べさせているのですが
こんな食べさせ方を続けていても白米だけで食べられる日は戻ってくるのでしょうか😭
何かおすすめの食べさせ方など教えてください😭

ちなみに豆腐ハンバーグやキャベツと納豆のお好み焼きなどのおかずやうどんや食パンはバクバク食べます😫

コメント

かた子

ウチも最近、白米拒否が始まってしまった感じです( ; ; )
おかずばっかり。。。
なので、おかずの下に忍ばせて、食べさせています(^◇^;)

• ゆう

ゆう

この時期あるあるなんですかね🤔
    うちはハンバーグとかだと忍ばせても上手にご飯だけべーします😫
    おかずは食べてくれるの何なんでしょうね😭😭

• 12月19日