※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期でベビーカーに乗りたがらず、ストレスが溜まっています。皆さんはどう対応していますか?

子供が、イヤイヤ期で
なんでも、イヤイヤ
だっこだっこで
スーパーでも泣き叫ばれほんと毎日疲れていて
私も妊娠中だけどできるだけだっこしているのですがすこしでもベビーカーにのってほしいのに
乗ってくれず

毎回すぎて、余裕もなくなり
キレてしまいました。
ストレスです。
皆さんはどう対応されてますか?

コメント

さ

うちは、イヤイヤ期のときは最初よくキレてましたが、こどもちゃれんじからイヤイヤ期の子供の気持ちの本が届いて、それに、あれもいや、これも嫌、何故かわからないけど嫌っていっちゃうの。ママが嫌じゃないんだよ。だからママ怒らないで優しくして?遠くへいかないで。ぎゅってして?そしたらお腹の中のイヤイヤって言う虫がいなくなるのってかいてあって泣きました😭それからあまり怒らず、逆に抱きしめて優しくしました☺️そしたらすぐにおわりましたよ☺️

• たま

たま

下に書いてしまいました。

• 12月19日
  • さ

もう少しの辛抱ですが頑張ってください😭イヤイヤ期がおわればとってもいい子に感じますよ🤣❤️

• 12月20日
たま

私も泣いてしまいました。

どうしたらよいかわからず

つらくて

優しく接することを努力します。