※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

食欲が増し、体重が気になる妊婦さん。野菜やキノコを苦手な味付けで我慢中。炭水化物や糖分が欲しくてイライラしている様子。食生活のアドバイスを求めています。

食に対してイライラが止まりません😭
妊娠前からこってり!!とか揚げ物!!とか大好きでした。妊娠してからも血圧等ひっかからないことをいい事にがっつり食べてました😂
臨月になり、検査値は問題ないのですが体重が1週間で1.5kgほど増え続けてます。。。
米も大好きで1回で1合ペロリです。。。
やばいと思い、嫌いな野菜やキノコ料理を濃すぎない味付けで〜と食べてるのですが、嫌いなものを嫌いな薄味で食べるのが苦痛です😭😭
間食も辞めたので炭水化物や糖分が欲しくて欲しくてイライラ!!😂😂
皆さん食生活どうされてますか??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何食べても太るので普通に好きな物食べてます🤣笑
検診の前日だけちょっと軽めで抑えてます😆😆

  • くま

    くま

    本当ですか😭
    私もイライラやばいので好きなの食べちゃおうかな。。。笑
    検診前は控えめになりますよね😂‼️

    • 12月19日
初めてのママリ

それくらいの時ならもうすぐ産まれるしいいわと思って好きな物食べてましたよ笑

  • くま

    くま

    どれだけ延びてもあと1ヶ月以内には生まれるしいいかな〜と思いつつ、1.5kgはやばいかなーと😂
    我慢しすぎないようにします!!

    • 12月19日
りた

私も中期はすごく気をつけましたが、もう今はいつ産まれてもいいので気にせずバクバク食べてます😂夜食なんかも(笑)

  • くま

    くま

    そうなんですね!!
    私、子宮口柔らかくないし、1cmも開いてないみたいなのでまだまだ生まれないのかな〜と思って心配になってます😭

    • 12月19日
  • りた

    りた

    確かに産道に脂肪をつけると良くないといいますもんね😭
    私も野菜スープ1ヶ月ぐらい続けてましたが、食制限のストレスの方が勝つので😢💔その代わり運動は妊娠中の中で今が1番動いてます!食べる量は明らかに増えましたが、臨月なのに体重もそこまで増えないです😳

    • 12月19日
  • くま

    くま

    そうなんですよね💦
    野菜スープ1ヶ月も続けられたの凄いです😭😭
    ストレス半端ないですよね😨
    なるほど!!私全然動けてないので動いてみます!
    36週まで自宅安静だったので体が鈍りまくってて💦💦
    体重増えてないの羨ましいです💓💓

    • 12月19日
  • りた

    りた

    私も同じく36週まで自宅安静で結構太りました😂💧36週から、動いて!と言われてたくさん動いていますが、全然でてきません(笑)
    絶対自宅安静する必要なかったじゃんっておもったぐらいです😭毎日スクワット雑巾がけウォーキングに1時間階段上り下りをしてもまったくお腹さがりません😅このままだと予定日超過しそうなので明日からも沢山運動せねばと焦ってます(;_;)

    • 12月19日
  • くま

    くま

    同じですね!36週になったら逆に動けーって言われてきついですよね😱💦
    急に言われても〜💦
    って感じです😔
    す、凄い!!
    私今日からウォーキング(寒いので家の中ですが)少し始めたばかりです💦
    初産だから仕方ないと思いつつ、予定日超過したくないですよね😨

    • 12月19日
くらげ

38週ならもう産まれるしひらきなおって好きなもの食べます!もう38週まで来たらそんなに体重言われなくないですか?😂

  • くま

    くま

    36週の時は注意されたのですが、それ以降は何も言われなくなりした😭
    言われないから良いんですかね…笑

    • 12月19日
ひま

体重制限本当嫌ですよね😭
袋にたくさん入ったチョコ結構摘んで食べてましたよ!
ゆで卵は私的にありでした😆

  • くま

    くま

    本当辛いです😭
    誘惑に負けてま😭
    ゆで卵良さそうですね😊💓

    • 12月19日
りーちゃん

めちゃくちゃ分かります😂
毎日チョコ欲が止まらず食べまくりです😨
夜ご飯は6時前に食べるようにしていてあまり我慢したくないのでウォーキングやスクワット頑張ってます!!

  • くま

    くま

    妊娠前はたいしてなかった欲も妊娠中にかなり出てきて😭😭
    チョコ欲分かります😱💦
    あまり良くないのについつい💦💦
    我慢するよりは食べて運動がいいですよね🙆‍♀️

    • 12月20日