※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

お腹の辺りでガスが爆発したような感じがして、胎動かどうか不明。動きが激しすぎると心配。この時期の皆さんの経験は?

教えて下さい。
胎動なのかは不明ですが、ぼこんぼこんって何回もおへそのあたりでガスが爆発したような感じのがあるのですが、もし胎動だとしたら、あまりにも動きすぎてて大丈夫なのかと思うのとここまではっきり感じるのかわからないのですが、この時期ってのは皆さんはどうでしたか?

コメント

A

胎動だと思いますが…
動きすぎと感じても元気に越したことなくないですか💧
弱かったりするほうが心配です

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。やっぱりこの時期って…もう感じますか?

    • 12月19日
ままり

わたしは臍の下のほうで
にょろにょろ~って感じでした😌

  • ゆり

    ゆり

    ニョロニョロって感じでしたか。
    私ははじめ、下痢をしていたので余計に下痢のごろごろなのかわからずです。未だにお腹は調子が、よくなくて、本当によくわかってないですが仰向けになるとわかりやすいです。

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    胎動だとおもいますが
    心配ですか?
    動くに越したことないと思いますが😅

    • 12月19日
  • ゆり

    ゆり

    胎動ですかね?
    結構ムラがあり、さらに何回も何回も感じる時もあれば、全然感じないときもあります。ガスが動いてるのもあるかもしれないですケド…

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    時期的に感じでもおかしくないですし😅

    • 12月19日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱりそうなんですね。じゃあ、そういうことにしておきます!

    • 12月19日
deleted user

私も19週頃からそうでした!!
ポコポコ何回もしてました💗
胎動だと思いますよ🥰
もう少しするとどんどんすごい胎動が待ってますよ😌

  • ゆり

    ゆり

    ポコポコってよりは結構大きい感じデス…(TдT)
    どんどんってまでは行かないですが、ガスが暴発してるような感じのが何回も一日にあるし、つづけてあったりします。

    • 12月19日
ママリ

胎動だと思います😊
私もそのくらいの時お腹の中でガスが爆発してるような感じでしたー!
最初は胎動だとわからず、オナラ我慢したからお腹の中で爆発したんだと思ってました😂😂

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよ。
    本当にガスが爆発したようなのが何回もあったり、ないときは全くないし…(TдT)
    だから、私もガスが出ないし、下痢気味なので仕方ないか…って思ったりしてましたが、みなさんが言うように胎動であればこの時期こんなにわかりやすいものかと思います。

    • 12月19日