※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

離乳食とミルクの量に悩みがあります。食べ過ぎや飲み過ぎではないか心配です。どうすればいいでしょうか?

2つ悩みがあります。
7ヶ月半の女の子です。
離乳食は2回食始めて2ヶ月たとうとしています。
とてもよく食べてくれて、毎食トータル160グラム以上食べます。それでも食べた後まだ欲しいと泣くのですが…
体重は8キロ半です。
一つ目の悩みは160グラムでも多い気がしてしまい、量を減らすべきなのか…ということです。

また、夜中に何度も起きるようになってから寝る前にミルクを足すようにしました。それからは起きずに朝まで寝てくれるようになりました。
18時に2回目を食べてお風呂後20時にミルク、おっぱい飲んで寝ます。
2つ目の悩みはミルクの量です。哺乳瓶は拒否されるのでマグに200入れて飲めるだけと思って入れるのですが、全部飲み干します。そのあとのおっぱいもお腹がパンパンになるまで飲みます。
吐くことはありません。飲み過ぎなのでは…と心配になります。減らしたほうがいいのでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

りっさん

成長曲線的に身長体重順調に育ってたらそのままでいいと思いますよ!
あまりにも体重だけ増えてたりしたら控えてあげたほうがいいと思いますけど…

• まむ

まむ

ありがとうございます!標準なのでそのままにしようと思います!

• 12月19日