※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターの面接で履歴書なしや少人数は普通?遅刻でクビはあり?悩んでいる女性がいます。

なんかいもここでコールセンターの話すみません💧
昨日面接したコールセンターが合わなさそうなので
ゆっくり考えてみましたが

面接のときに履歴書なしのコールセンターって
普通ですか?
あと。勝手なイメージですが昨日の所は
10人も働いてない小規模ですといわれました。
これも普通ですか?

社員が少ないため遅刻欠勤したらクビとも言われました!

いろいろ調べすぎて頭がパンクしただいま
熱が出ました笑🤣💦

コメント

とと(๑´`๑)♡

履歴書なしのところはあると思います!
なんのコールセンターか分かりませんが
欠勤でクビって…
なんか怖いですね…

おささ

以前コールセンターで働いてましたが
履歴書とタイピングをやらされました(・∀・)
遅刻、欠席したらまわせない
コールセンターなんですかね(´・ ・`)
小さい子供が居たら
休まなきゃいけない時や
遅刻、早退をどうしても
してしまう時があるかもですよね(´・ ・`)

deleted user

コールセンター2社目です。

1社目は派遣でしたが、直雇の人は履歴書持参で面接をしたと言っていました。

今勤務しているところは直雇ですが、履歴書持参でタイピングテストと面接をしました。

どちらもコールセンターの中でも大手で従業員数が多く、遅刻も欠勤も特にお咎めなしです。

小規模のところでは働いたことないですが、大手の方が研修もしっかりしていますし、多めにオペレーターを雇っているので安心ですよ。

ぷー

どんな業種にもよりますが、今働いているコールセンターは履歴書なしでOKの所でした!でも採用なったら持ってきて欲しいと言われたので実質なしじゃなかったですけど。笑
うちは大手インターネットとかではなく、ある受付をしてるのですが、10人も人いないです!
電話もそこまで忙しくないので1日3人いれば回せます!
うちは融通がが効く所なので、みんなよく遅刻早退するし、私も子どもの熱とかでよく休んでます😅
大手も経験した事がありますが、その職場よりけりですよ!