※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

先生から、子供が大きくなりすぎて難産になる可能性があると言われました。浮腫と貧血にもなり、安静にしています。対策をしていたのでショックです。

いつもお世話になります。

本日、38W0dで健診でした。
子供が一気に成長しすぎてしまい、現在3100gです。
先生から前回の健診から一気に成長し、大きすぎるといわれました。
子供が大きいと難産になりますか?!(゚-゚;)

しかも、浮腫と貧血にもなり、またまた安静になってしまいました( ´−ω−` )💦
浮腫と貧血対策を徹底してやってきたので、余計にショックです💦💦

コメント

koharuchan

私も38週になった時には推定3500越えてて、38w3dで出産したら3850㌘でした!

36週の検査で貧血で1日おきに注射に通って飲み薬も飲んでとゆう生活してました。

出産は難産でしたね(>_<)
頭がでかくて中々出てこず、産まれたら子宮の収縮が悪く身体の半分の血液が出てしまい、意識を失い輸血寸前になったようです。

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    回答ありがとうございます!
    やはり難産でしたか😔💦
    意識失いかけ、輸血寸前!!
    大変でしたね(゚-゚;)

    私もそうならないように、今から再度、貧血対策強化!!しますʕ•̀ω•́ʔ✧
    手遅れかもしれませんが・・笑💧💧

    • 5月6日
わをん☺︎

私も38週で3100gでした。
検診で内診グリグリにより翌日破水で2日後に生まれました。
3034gでした。
それでも、股から産むのは出てくるかわからないと言われてて、産む直前にレントゲンで骨盤を通るか見てもらいました。
切開になっても出産は出産。
頑張って産んでください!

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    回答ありがとうございます!
    big♡babyはやはり難産傾向ですかね・・💦
    私は身長が大きい方なので、それも関係しているのですかね?!
    ここまで来た以上、なるようにしかならないので、覚悟して出産したいと思います( ・`ω・´)

    • 5月6日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    うちの子も女の子で長身だといわれました。
    スルスルポンで協力してね❗️
    と問いかけたらうちの子スルッと出てきましたよ( ^ω^ )

    • 5月6日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    うちの子にもスルスルポンで協力してね!と話しかけておきます(✿´ ꒳ ` )♡

    • 5月6日
Sちゃん☆彡.。

私二人目は38週でエコーでは3000で40週で出産、産まれたら4034グラムでした(笑)
でも二人目だからか分娩時間は三時間ちょいでした。

一人目も40週で出産して3674グラムでしたが初産+赤ちゃんの頭が大きくて詰まってしまい吸引でした。
分娩時間は10時間でした。

助産師さんいわく2000グラム台で出産するのと3500グラム以上で出産するのは骨盤の負担が全然違うらしいです。
二人目は4000越えだったため骨盤がしばらく痛くて大変でした。
でも赤ちゃん大きいと抱っこも安定して抱っこしやすいし、オムツかえもやりやすいし、よく飲みますよ😁
頑張って下さい❗

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    回答ありがとうございます!
    big♡babyは難産傾向ですかね・・💦
    4034g!!
    出産大変でしたね(゚-゚;)
    お疲れさまでした!

    私も今から4000gにならないかドキドキです💧💧
    私の姉が甥っ子を生んだ時、4100gだったので遺伝もあるのかなと・・
    確かに、大きく生まれた分、ずっしりとしていて、抱っこしても安定性があったように思います!!
    でも、覚悟して出産したいと思います( ・`ω・´)

    • 5月6日
deleted user

私も38wで3200で
40wには推定3500超え
産まれたのは40w4dで3354でした!
産まれる前から赤ちゃん
ちょっと大きいねと心配されて
いましたが
陣痛26時間の末吸引分娩という
なかなかの難産でした(笑)
赤ちゃんの頭が大きかったみたいです😥

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    回答ありがとうございます!
    やはり難産でしたか💦
    big♡babyだと頭も大きいので、出産するのにもリスク伴いますよね!!
    大変でしたね💧
    お疲れさまでした。

    私もbig♡babyになりそうなので、今から覚悟します!!

    • 5月6日