※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ丸
ココロ・悩み

公園での子供の悩みについて相談したいです。

もう公園とか公共の遊び場に連れて行くのに疲れた

砂場に置きっぱなしの誰かのオモチャで平然と遊ぼうとするし、必死に言い聞かせて止めても転がって泣いて意地でも取りに行こうとするし

うちからのオモチャじゃなくて人ので遊びたがる

ボールで遊んでるのを見つけてもそう
自分のボールあっても

療育教室の保健師さんには、それでも大人同士の対応がしっかりできていればいいから、めげないでって言われてるけど、ホントにホントに頑固すぎて体中砂まみれ草まみれになるし

泣きわめくし疲れた
ついた草と砂をポンポン落としながら、ずっと泣きわめく息子をみて私も泣きたくなった

本当に良くないことだけど、公園行く度に砂場に放置してあるオモチャがありませんようにと願ってしまうし、そういうのがあると何で置きっぱなしでどっか行くんだよ!!って気持ちになったりしちゃう

私の気持ちに余裕がないのがいけないんだけど、疲れてきてしまった……

コメント

うちも同じです!
自分のおもちゃがあっても、他の子のおもちゃが新鮮でそれを使いたがります。

ダメだよ、とか言っても聞かなかったら、交換してもらったり、貸してもらってもいいと思いますよ☺️

うちも男の子なのですが、特に男の子のほうがそういうのが多いと思います!女の子はあんまり勝手に触らないイメージです。

私も公園行くときは誰もいないことを祈ってますw
家の行ける範囲で公園はたくさんあるので、人が少ない公園に行ったり、朝は大変かもしれませんが朝は人が少ないのでオススメです。

公園に行ってストレスになるなら、無理しないでいいと思いますよ☺️
うちは一歳の子なんか、砂場でたまに砂食べちゃう時あって、あー!!って感じでイライラするので、週一ぐらいしか公園行ってないです😅

• ちよちよ丸

ちよちよ丸

おおぉー😭
    優しい回答ありがとうございます‼

良く行く公園には、あまり同じような感じの子を見ないし
    そもそも発達の遅れがあって気にしてるのもあってかなり疲れてました😓
    周りのママたちにはどう思われるんだろう…とか💧
    でも良くないですよねそういう考えは!

これからは、自分が気持ち的に元気なときに行くようにして息子に嫌な気持ちにさせないように心がけたいと思います☺️

共感していただけたのも救われました!
    ありがとうございました😭♥

• 12月19日
ママリ

2歳7ヶ月💦
うちもそんな感じでしたよ😩
三才過ぎて楽になりました😩
子供はどうすることもできないので、自分のリフレッシュの時間を週末にちょこちょこもらって自分を保ってました😩

• ちよちよ丸

ちよちよ丸

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😭
    夫は外連れていけって思ってる人なので、そのプレッシャーとも戦っています笑

私もリフレッシュして嫌にならないようにしなくては☺️

ありがとうございます✨

• 12月19日
ままり

児童館とかではダメなんですか?💦児童館ならみんなのオモチャなのでそう言った事気にしなくていいと思います😊

それかちょっと家から離れてても人気ない公園行くとかあまり人来ないような時間狙うとかですかね?💦

うちはですが近所の公園はいつも同じようなメンツなので顔見知りになって自然とお互い好きに使って良いですよ〜スタンスになってます笑

• ちよちよ丸

ちよちよ丸

回答ありがとうございます♥

児童センターも同じで、他の子が遊んでいるオモチャを取ってしまうんです💦みんなのオモチャとはいえ普通に取り上げてしまうのは申し訳ないし、それに加えて息子より小さい子が多くて…😓

今よく行く公園は、グラウンド的な所もあり広くて追いかけっこもできて子どもも体力消費できるので、ありがたいんです😂

なので、人がより少ない時間を狙うのがいいかな〜と!考えてみます☺️

ありがとうございます‼♥

• 12月19日