※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について皆さんの意見を教えてください。必要最低限のベビー用品についてのアドバイスもお願いします。

そろそろベビー用品を揃えていきたいと思って必要なモノをリストアップしていたのですが、ベビーベッドって必要でしょうか…?

決めきれずにいるので皆さんの意見を参考にさせていただきたいです…!😂

ベビー用品は必要最低限のものを揃えたいと思っていたのですが、これは絶対必要!とかこれはいらなかった!などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしは最初の2ヶ月くらいは寝たらベビーべッドに寝かせて、ふんずけたり、潰したりしないようにしてましたが、添い乳するようになったらいらない物置と化しました笑
レンタルでよかったなと思います笑

• あずき

あずき

やっぱり最初のうちしか使いませんよね😅レンタル調べてみます!お答えいただきありがとうございます✨

• 12月19日
❤︎❤︎

ベビーベッド うちも悩みましたが
犬がいるので必要かなと思い
レンタルにしました!
使っても一年と聞いたので
買うのはもったいないなって思って
レンタルにしました!

レンタルする方今多いですし
価格も安いので
とりあえず何ヶ月とかレンタル
してみてもいいと思います🙆‍♂️🙆‍♂️

*

まったく使いませんでした🤣🌟
置いたら泣くし結局荷物だらけで
意味なかったです🤣

りん

一人目ならいらないと思います☺️
動物を飼っていたら別ですが!
うちも用意しようか悩みましたが
結局なくて大丈夫でした👌
あっという間に添い寝するし
添い乳するならベビーベッドは
ジャマなので💦
肌着、服、バスタオル、ガーゼ
シャンプー、ベビーバス、保湿剤は
必要です!オムツ、哺乳瓶、ミルクは
産院で使っているやつを見てから
でもいいかなーと思います☺️

meguos0326

1人目の時、産後実家に1ヶ月里帰りする時に用意していましたが、夜間授乳の時に一々立ち上がらないといけないのもしんどい程全身筋肉痛だったので1日だけ使用し後は添い寝になってしまいました(*´・ω・)...
(私たちは床に布団を敷いて寝ていたので)

普段ベッドで寝ているなら高さを合わせてくっつけておけば楽だと思いますが、ウチみたいに布団だと使わなくなるかもです(꒪д꒪II

ママリ

ベビーベッドはお下がりをもらいましたが、下に荷物がおけて、オムツ替えが楽なぐらいです😅
あまりベッドで寝てくれないので、レンタルで充分ですよ😊

ベビーバスもお下がりでもらいましたが、入る期間短いのでレンタルするか、空気入れて膨らますタイプでいいと思います!使わなくなったら収納に困ってます😂

ままり

ベビーベッドって なんとなく 欲しかったけど 賃貸で狭いし 使い終わったあとのこと考えたら 買えずでしたが 添い乳も早い時期から始めてしまったし 全く必要なかったなぁ と 思います🦢🤍 添い寝が心配だったら ベッドインベッド というものもあるので 検討してみるのもいいと思います🎀

のあ

ベビーベッド、里帰り先の自宅にはワンコが居て自分たちの住まいには猫がいるので、友達に借りていますが添い寝の方が良く寝ることに気づき、1ヶ月半くらいで使わなくなりました😅
使わなくなってからセミダブルのベットで私と息子は一緒に寝ています!

まめ

先日ベビーベッド買おうとしていたら、病院の先生にいらないよと言われました😅

お布団で自分の横で寝かせてあげるのが1番と言われました。
ベッドだと寝ない赤ちゃんもいると言われました。