※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園に通うことになり、寂しさと喜びを感じています。求職中で、保育園に入れることで成長を期待しています。服の準備や肌着について不安があります。保育園に通っている方のアドバイスを求めています。初めての経験で焦っています。

保育園、待機してから5ヶ月、、
よくやく来月から通えることになりました😭😭☀️


嬉しいような寂しいような、、、
まだ私は求職中なので、慣らし保育が終わったら本格的に職を探す予定です。

この1年間ほとんど離れることがなかったので
もはや私が今から寂しくて寂しくて😢🌈(笑)

園に入れることでよく成長してくれると聞いたので
たくさん吸収してくれたら親としたら嬉しいなと思います🥺💕

それにしても、用意するものの量なめてました(笑)
こんなにあるなんて/(^o^)\

服やズボンなど園に置いておくものは
汚れてもいい服用で保育園用に新たに揃えましたか?
家から着てくものもあるので
お出かけ用の服だけ別にしといて、
結局は保育園用もお休みの用もごっちゃになってしまうのでしょうか?

肌着もロンパースでないものと指示がありました。
半袖?長袖?どちらでも大丈夫と言われましたが
半袖でいいのでしょうか。

保育園に通われてるみなさん教えてください😭😭



初めてのことだらけで作り物もしないとで急に焦ってきました(笑)

コメント

ぱる

肌着は半袖か長袖洗濯の状況によって適当に持って行ってます!
保育園用で服買いましたー!汚して帰ってくるので、
西松屋のやっすいのばっか着せてます😂
あと動きやすいの重視で、わたしはジーンズ生地とかは着せないようにしてます!
靴も汚れるので、歩かれるのであれば
西松屋の安いのおすすめします!笑

  • かなこ

    かなこ

    とても参考になりました😭😭❤︎❤︎

    やっぱ結構汚して帰ってくるんですね😂✨
    ぱるさんのお子さんは
    裏起毛とか着せてますか?

    今のところ裏起毛でないトレーナーにユニクロの裏起毛のないレギンスでほとんど過ごしてるんですが
    ズボンもレギンスぐらいの薄めでいいのかフリース素材にしたらいいのか迷ってます。

    西松屋ほんとありがたいですね✨
    まだ外で歩く程度まで歩いてないので靴はまだなんです。

    • 12月19日
りまま

嬉し寂しよく分かります!!
服は動きにくそうな物や高価な物などは保育園に持って行かないよう別にしてます!基本西松屋で安く多く買ってます笑
休日に保育園用着ることはよくあります(^^)
肌着は長袖着せたことないです!室内暖房効いてると思うので..半袖で良いかと。裏起毛とかも着せてないです。
うちは各10枚以上はあります!

さき

あたしは親戚にちょっと上の子達が
いたのでお下がりを保育園用にしました!
自分で買ったものはなるべくお出かけ用に
まわしてます٩( 'ω' )و

お下がりとかなければ
用意した方がよいかと!
動きやすい服装がいいですよ!
あとフード付きとかだと
そこを引っ張られたりする場合も
あるので、うちの保育園は
フード付きはNGでした🥶

園にもよりますが
結構砂場とかおえかきとかで
汚れるので保育園に着てくものは
汚れてもいいものがよいとおもいます☺️

上が裏起毛とかなら
中は半袖でもいと思いますよ!
でも最近寒いので両方用意した方が
いいと思います🥺
半袖なら夏もつかえるようにちょっと大きめで
いいと思いますよ!

ママリ

保育園と私服は分けてます😊🙌
保育園は無印とユニクロです🤣🙌

みう

服を大量に持ってる訳では無いので(笑)休日と兼用ですが、保育園には膝のでるハーフパンツ、デニム、ニット、ボタンたくさんのシャツ、ハイブランド系は着せてません。それ以外は共通です⸜( ' ᵕ ' )⸝

肌着は、保育園通う前は冬は長袖着せてましたが、もう半袖です!夏はメッシュのノースリーブを着せています。

フードやフリース、裏起毛などは大体の園ではNGだと思います。