※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
その他の疑問

神奈川県内の警察署で運転免許証の更新をされた方いませんか?即日交付で…

神奈川県内の警察署で運転免許証の更新をされた方いませんか?

即日交付ではない警察署で更新をしましたが、写真不備で返ってきてしまい写真を再提出しに行かねばなりません😭

警察署の横にある交通安全協会で写真撮影をお願いした場合、撮影料はいくらかかるのでしょうか?
ご存知の方やご経験のある方いらしたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

更新した事あります💭
以前撮影はお願いしませんでしたが、1000円くらいかかった気がします💦
自分で写真撮影の機械で撮る方が安かったので、結局最寄の機械で写真撮ったのを覚えてます💦

  • だうにー

    だうにー

    ですよね💦💦
    スピード写真の方が安いですよね!
    交通安全協会はやめておきます😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月19日
ます

一手間必要ですが、スマホで撮って家電店でプリントアウトが一番安いです。証明写真でよく使います。

ただサイズ合わせが少し面倒ですが…
お値段重視ならお勧めします。

  • だうにー

    だうにー

    私も調べてみました!
    背景に影が出来ないように自分で上手く撮れるか自信ないですが、申請用に1枚あれば良いのでコスパは良いですよね✨
    試しにやってみようと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月19日
  • あいね

    あいね

    横から失礼します😣
    オークシティのヨーカドーのコイデカメラでスマホで自分で撮った写真を指定サイズにカットしてくれますよ✨
    たしか私が働いていたときは300円ほどだったと思います☺️
    増税の関係で値上げしてるかもしれないですが😭💦

    • 12月19日
  • だうにー

    だうにー

    コイデカメラ知らなかったです✨
    300円安いですね!
    スマホで上手く撮れたら行ってみます♡
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月20日
ちょす

相模原市在住で、先月更新してきました!
南警察署と北警察署どちらも行けました。
南警察署だと証明写真持ち込みなのですが
北警察署だとお金が掛からず、署内で撮影してくれて不備にならないと思います!
もう警察署に行くのは遅いですかね、、?

以前、だうにーさんに相模原市の何かの質問に答えてくれたので、相模原市在住なのかと思いまして😅
まだ警察署で更新の手続きができるのであれば、北警察署がオススメです!

  • だうにー

    だうにー

    相模大野に住んでます😊
    覚えていてくださって嬉しいです✨
    即日交付の北署まで行くか悩んだのですが、近い南署に行っちゃいました💦
    一度更新手続きの申請をしてしまい、後から電話が来て写真だけ持ってきてくださいとのことなのでもう北署まで行くのは遅そうです😭
    5年後の更新は北署行きます😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

写真は何が原因で再提出だったんですか??