※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や夜の寝かしつけ時刻、夜間の授乳回数について教えてください。一日の授乳回数は10回です。

生後5ヶ月のお子さんいらっしゃる方、日中の授乳回数何回でしょうか?
また夜は何時に寝かしつけて、夜間帯の授乳回数何回か教えて頂きたいです。

一日の授乳回数10回です
多いですよね…

コメント

rin

今はもう6ヶ月ですが、5ヶ月の頃からまとまって夜寝なくなり、21時に寝かしつけをしても、2時間おきに起きて授乳してました😭😭(現在進行形です)
離乳食が1日1回だったので、授乳回数は10回ほどでした。
1日2回になってからは、7回ほどになりました。
母乳だと吸いたいときに吸わせて大丈夫だと思うので、多すぎることはないと思います☺️✨

にゃんぴー

うちもそんな感じです☺️
7~9くらいですかね?家にいたら特に。
夜は8-9時くらいに寝かしつけて(22時くらいまで寝てくれないときもありますが)夜間はやっと1~2回起きるまでに落ち着いてきました😅
ママが大変でなければ母乳は特に気にしなくていいって小児科で相談したとき言われましたよ🙆

はじめてのママリ

完母で1日6〜8回です。
夜は9時に寝かしつけてます。
ここ1ヶ月くらい夜間2回授乳してました。その前は1回起きるか起きないか。
一昨日からまた0回〜1回です。
完母ですか??
子どもによると思うので回数はあまり気にしなくて大丈夫と思いますが、頻回だと大変ですよね😭

るき

いま6ヶ月なりたてなんですが、うちも家にいるときは頻回授乳で10回はこえてました、、
最近よる寝てくれるようになり2回くらい夜中はあげますね😓

完母で6~7回です。
19時~7時まで寝て夜間は2回か多いときに3回授乳あります!

3ヶ月位のときは夜間は1回の時もあったんですけどね~最近逆に増えてきました。。

はじめてのままり

離乳食に向けて授乳間隔を空けるようにし始めて、日中は5〜6回です。
夜は19時には寝て、夜間授乳は1〜2回です☻