※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
妊娠・出産

つわりが酷くて朝昼食べず、夜に大量に食べています。体重は変わらず、心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

私、吐きつわりが酷くて空腹の方が楽なので朝昼食べず
夜大量に食べる生活してるんですが、それって赤ちゃんに悪いですかね??😭
夜も、吐いてしまうこと多々あります😥
体重は、妊娠前から変わりません。
余裕がある時は、こんにゃくゼリーやフルーツを食べるようにしてます!

世の中つわり酷い人は痩せるとまでいいますし、
大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんが小さめなのはそのせいなのかな。と心配になりました。。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べられるときに食べたら良いと思いますよ🥺
私も吐きづわりで深夜とか明け方にお腹すいて食べたりしていました💦

つわり中は7キロ減ってしまいましたが子供は3945gという大きな赤ちゃんでしたよ😂💓

• やみやみ

やみやみ

食べては吐いての悪循環でほんとブルーになっちゃいます😱笑笑

7キロ!大変でしたね😭
    お気持ち察します😢
    あまり関係ないのかもしれないですね!安心しました😳

• 12月19日
くまくま

私産むまで吐きつわりで重症妊娠悪阻にもなって7キロ痩せましたが元気な赤ちゃん産みました💓
つわりの時は自分の食べれるものを食べれるときに食べるといいですよ😉
楽になってきたら野菜を食べるように心がけるといいと思います🥰

• やみやみ

やみやみ

産むまで吐きつわりは絶対にしんどいですね😱😭
    お気持ち察します😢
    野菜食べるよう意識してます!🍅
    回答有難うございます!安心しました(T-T)

• 12月19日
ゆづママ🔰

食べられる時に食べられるものを食べるというので良いと思います☺️
私の場合、吐きはしなかったですが3kgほど落ちました💦
主食はゼリーでした😂
フルーツはさっぱりしてるので比較的食べられて良いですよね!
最初の頃は赤ちゃん小さめでしたが、今は逆に大きめです☺️
吐いてしまうこともあるとのことなので、無理せず食べられる時に食べてくださいね!
あと水分は多めに摂りましょう☺️

• やみやみ

やみやみ

ずっと気分悪いままで、吐くことないのもキツいですよね😭
    やっぱり主食ゼリーになりますよね😂!!

この前、測った時ベビちゃん丸まってたからか10センチもいってなかったんですよ😱
    もう15週になると14センチくらいになるってアプリに書いてあって不安で不安で😭

• 12月19日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

上の子に離乳食あげたり、ウンチの処理が本当に辛かったです😭笑
    ウィダーインゼリー何個飲んだか分からないです(笑)

頭からお尻までの長さしか測らないのでそのくらいですが、足まで入れるとアプリに載ってるくらいになってるはずですよ☺️
    先生には足までだとこのくらいだよ〜と教えてもらってました!

• 12月19日
  • やみやみ

やみやみ

年子のママは、ほんとしんどいって聞きます😭👶🏻👶🏻
    頑張ってください🥺

そうなんですか!!
    友達に相談してみたら、障害の子小さいらしいね。と言われ毎日考えてました。。
    ゆづママさんの先生は良心的でいい先生ですね☺️
    私のとこの先生、ササッと終わられ何が何だか分かんないです(笑)

• 12月20日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ごめんなさい💦
    下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 12月20日
ぽにょmama*不育症疑惑

産むまで毎日吐きつわりで20kg痩せてしまい、毎日点滴でした!食べれる時に食べればいいと思いますよm(_ _)mわたしも途中からどうせ吐くならいっぱい食べてしまお!と思ってかき込んでは吐いてでした!

でも3kg越えの元気な子うみましたよー!

• やみやみ

やみやみ

20キロ?!大変でしたね😭お疲れ様でした😳!

私も元気な子産みたいので、食べれる時かきこみます!!🥰

• 12月19日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

しんどいですよね😭
    頑張ってくださいねぇ😭

• 12月19日
ピケ

私は吐き悪阻がひどく、7キロ痩せました💦
食欲がないときはフルーツやおかゆなどしか食べられなかったです。
食欲が出た頃は、夜は外食ばかりでしたし、無性に肉が食べたくて、いきなりステーキ2日連続で行ったりしました。笑
食べたらほぼ必ず吐いてましたし、栄養バランスなんて、とても考えられなかったです。
でもお母さんが蓄えている栄養を摂取するから大丈夫だそうですよ💡
元々痩せてる人は心配ですけど、標準体重くらいの人は問題ないと思います😊

• やみやみ

やみやみ

7キロは大変でしたね😭お疲れ様でした🤰🏻☺️!
    私もまさにです!いきなりステーキ食べたいんです!(笑)
    ヒレ肉が食べたくて食べたくて早く行きたいんです😭ww
    元気な子が産まれてくるのを願うばっかりです👶🏻🥰

• 12月20日
ゆづママ🔰

私も絶対大変だろうなと思いますが、頑張ります(笑)

基本的にエコーなどで分かる障害ならすでに分かる週数ですし先生から特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ☺️
詳しく教えてくれるのはありがたいですが、待ち時間が尋常じゃないくらい長いので毎回大変です😅