※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナぼー
妊娠・出産

妊娠中の2人目で腰痛がひどく、不安です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

現在7ヶ月(27w)の妊婦です。2人目を妊娠中なんですが、突然の腰の痛みに昨晩から寝込むほど(>_<)
1人目の時はそんなことなかったのに…。
今はゆっくりですが歩けるまでになったのですが、かなりの痛みはあります。
産まれるまでこの痛みと戦わなければいけないのか⁉︎とビビっています( ;´Д`)
このような経験をされたからいらっしゃいますか??
少しでも改善策があれば教えてください。

コメント

hiha

違ったらすみませんが…
私も27週です。この前すっごく腰が痛くて、ホッカイロを貼って温めたり骨盤ベルトをしてもだめで、座っても痛いので横になってました。
ところが、私の場合はトイレでスッキリ出た途端治りました!便秘とかではないですか?

  • ハナぼー

    ハナぼー

    それも疑ったんですが…特に問題なく毎日スッキリしてるので違いますよね(´・_・`)
    今日はいつもより長めに湯に入ったら少しですがラクになった気がします。温めるというのもhihaさんのを参考にしました( ^ω^ )

    • 5月6日