※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

息子の初音楽発表会にワクワクしています。成長に感動し、子供の頑張りに涙が止まりません。

悩みではないのですが
皆さんはお子さんの初めての音楽発表会の時はどうでしたか?

今週末息子が小学校に入って初めての音楽発表会があります

去年までの、こども園での運動会&生活発表会はガチガチで、皆んなについてって移動するので精一杯だったのに

今年、小学校に入って初めて運動会は
ビックリするくらい去年とは真逆で、移動もダンスもちゃんと客席を見てできてて
子供の成長に驚きを隠せませんでした。

今回の音楽発表会も、その場に棒立ち&参加できなかった時のことも覚悟して行くつもりだけど
練習には楽しく参加出来てるみたいで当日も上手くいきそうな気が😊
そうなったら絶対涙ものです😭

と言うか
今息子のお迎えに来てて、全く学年が違うのに
6年生が体育館で練習をしてて
ゆずの『栄光の架橋』にウルウル🥺

子供ってつくづく卑怯だなぁって
赤ちゃんってだけで罪😍
何かしら頑張って成長見せてくれるだけで、育児の悩みイライラ吹き飛ばされて罪

容姿が可愛い可愛くない関係なく、他人の子であっても必死な姿に涙腺緩みまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼓笛で有名な幼稚園に入れていたので
小学校の音楽会では
レベルが低くて驚きました😂💦
初めての子もいるから
仕方がないのでしょうけどね💦

けれど、4年生以上の発表は
とても素晴らしかったですよ!
6年生の演奏には
思わず涙が出ました✨✨

これからが楽しみです😊💓