※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま☻
ココロ・悩み

失敗や黒歴史を気にしない方法について相談します。23年間後悔ばかりで、助言を求めています。

皆さんは失敗や昔やってしまった言わば黒歴史をどうやって気にしないようにしていますか?( ´︵` )
友達に言われたり、ふとした時に思い出して「私なんて…」とかなり沈んでしまいます。この23年間本当に後悔する事しかやってきていないな…と思ってます。
先輩の皆さんに人生の助言お願いしたいです。あれはやっておいた方がいい、など何でもOKです!

コメント

deleted user

黒歴史なんか…



ありまくりですwww

墓場までもっていかなきゃいけないことも多々

気にしていても過去は変わりません
黒歴史ない人なんていないので大丈夫ですよ☆

ことまま

わたしは黒歴史ありますけど
今は今って割り切ってますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

でーる★

黒歴史ありまくりですw
もう友達とあの時はやばかったよねって笑いあってますw

nonota

黒歴史わかります( ;∀;)
私も思い出しては気持ちが沈んでしまいますが、過去は変わらないので前向きに!前向きに!今が一番最高!と言い聞かせてます☺

kobito

同い年なんで先輩じゃないですが、わたしはおちびのために同じ過ちを繰り返さないよう、色々正して行こうと頑張り中です。
私なんてと凹むこともありますけど、これからが大事かなぁと。
なんかよくわからない答えですが(´・ω・`;)
どんな黒歴史かわかんないですけどこれからです^^
答えになってないけど何か励ましたくて、意味不明だったらすいませんw

きゅるて

私は24歳ですが、今の旦那と出会う前は全て黒歴史なんじゃないかと思います(´・_・`)
でも、人の価値観なんてそれぞれだしそよ黒歴史を受け入れてくれる人もいれば偏見を持つ人もいる。
私も今も自分に自信なんてもてませんが過去を気にしてもどーにもなりません(´・_・`)
今は子供と旦那としっかり向き合って過去に囚われず楽しく生活出来る事を考えてみて下さい^ ^

やーまま

私も、
もーいっぱいあります
親にも言えない事も…
旦那に全て打ち明けて
デートの時にその話で笑い話になってます(^_-)
一緒に墓場まで持ってくつもりです(^-^)/

ままま☻


コメントありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
皆さんのおかげで元気が出てきました!子供も出来て心機一転、新しい自分として過去は過去と割り切りたいと思います(*^^*)
そして黒歴史は墓場まで持っていこうと思います!!(´‘▽‘`)
本当にありがとうございました!

BAは決められませんでした。すいません……( ´︵` )

ドロシー

横からすみません。わたしも、できれば消したい過去、たくさんあり、「私だけじゃないんだ、、」と励まされました。

今は子どもに「産まれてきてくれてありがとう!」という気持ちで接して、いいママになる事で、過去を浄化f(^^;したいと思います。

  • ままま☻

    ままま☻

    コメントありがとうございます!
    皆さんも黒歴史あるんだーと思い何だか心が軽くなりますよね(*⌒▽⌒*)
    私もドロシーさんと同じ気持ちで浄化したいと思います(^o^)!
    過去は過去ですもんね!!

    • 5月7日