※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリ
ココロ・悩み

同居時の辛い経験が気持ちに影響。義家族は優しいが、自分に対するイライラが子供に向かうことが嫌。自分の努力で気持ちを切り替えて前向きになりたい。

自分が嫌になる😭😭😭

フラッシュバックのように、ふと同居してた時の嫌だったことを思い出して情緒不安定になる💦

ただの価値観の違いかもしれないけど…片付けられない義母との同居。辛かった。片付けられない旦那をみると義母の影がチラホラ。大好きな旦那なのに気持ちが離れそうになる瞬間がある。

はたから見たら…すごく優しい義家族。
優しいと思うけど、好きになれない私やイライラが子どもに向かってる自分が嫌。小さいことなのかもしれないけど気にしてしまう自分が嫌。
ハッピーになれるように努力できてるのかな…私。

スッキリ忘れて、気分あげていきたいー!!

コメント

めがねさん

もう、同居してないんだ!
自分の好きに出きるんだ!
と今の生活を手に入れたって
幸せを見つめましょう✨

わたしも夫に義理母の面影?
癖を見ると、げー。って
思いますよ。

でも生まれてきたのは
義理母だし、育てたのも義理母だし、
そんな夫を好きになったのは
自分だから全部仕方ないですよね汗

これから夫を教育して
変えれば多少マシになるかもですよ。